見出し画像

「80歳の壁」・・・読後 50音カルタ Part⑦

2024/6/22  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

シリーズものです
「80歳の壁」の本に50音カルタがありました

以下は自作の50音カルタです
Part⑦ 今 Part⑭に取り組んでいます
マムシのすて吉、今日もまいります、ハイ

似た様なものばかりになってしまいました
ま、いっか  😨 🥴

【自作 50音カルタ】    💜😆

 ・ あ   愛そう自分 愛そう自然 愛そう縁を いまここで
 ・ い   イイ声だそう 意識しいこう 思考巡らし 先読みし
 ・ う   上を目指そう 少しでいいさ 今日の一歩と 明日一歩
 ・ え   縁を感じて 感謝し笑う よろこび一杯 ふりまこう
 ・ お   大きな力 不思議な力 生かされ命 讃えよう

        👀💓
 ・ か   頑な頑固 こだわりイイが ほどほど程度 丁度いい
 ・ き   聞く耳持って 素直に答う 柔軟対応 なんにでも
 ・ く   苦しみこそが 飛躍のチャンス 基礎を固めて ジッと待て
 ・ け   経験キャリア 落ち着きこなす これぞシニアの 真骨頂
 ・ こ   こだわりイイが 程度肝心 匙の加減の 見せ所

       😊🥰🙆‍♂️
 ・ さ   逆らわぬ やりたいことを 直ぐにやる 後であとでは 絶対やらぬ
 ・ し   しあわせは 朝の神社の 息吹から 毎日感じ フッと深呼吸
 ・ す   すんだ失敗 くよくよせずに 次に生かせよ 繋げてけ

 ・ せ   成果二十日後 出てくるものさ しばし我慢で 続けよう
 ・ そ   その辺で もういいだろう 加減せよ 欲をかくほど 恥をかくから

 ・ た   退屈時間 マンネリ時間 前頭葉を 叩け今
 ・ ち   誓え毎朝 今日はやるぞと そして昼には リスタート
 ・ つ   辛い事こそ 成長の種 ジックリ育て 手を掛けて
 ・ て   天から命 頂きものヨ 無駄に過ごすな この時間
 ・ と   遠い空 幼き頃を 想いだせ ワクワク時間 輝いた目を

 ・ な   なんににも 文句は言わず 笑っているよ
  なんでも受けて こなしゆく     🧡😗
 ・ に   人間賛歌 よろこび満ちて いのち溢れる 風そよぎ
 ・ ぬ   ぬめり食材 欠かさず摂れば 身体よろこぶ 沁みわたる
 ・ ね   年中動く ツベコベ言わず 年中思考 また工夫
 ・ の   乗せよう自分 おだてよ自分 褒めよう自分 Oh、いいぞ

     
 ・ は   ハッキリ言って そりゃダメだ 後で、延滞 さきのばし
 ・ ひ   品を持ち ゆめ持ち 笑み持ち いつも持ち
 ・ ふ   不意に感じる しあわせ気分 そんな時間を 常に持て
 ・ へ   ヘンに気取らず 実直一路 今日もいつもを つづけてく
 ・ ほ   本を読む読む ちょっとの時間 積み重ねして 癖にして

 ・ ま   誠こめたる 思いの丈を 君に捧げる このご縁
 ・ み   身を清め こころを清め からだ鍛うる 習慣化
 ・ む   むかしを想え 少年時代 毎日ワクワク あの気分
 ・ め   目をかがやかせ 今に集中 自然にヤル気 湧いてくる
 ・ も   もうここまでの 限界無視し 壁を乗り越え 達成感

 ・ や   やっぱり君と 言われる様に 一つの分野 極めゆけ 
 ・ ゆ   ゆってる事と やってる事は いつも一緒の この本気
 ・ よ   読もう本本 隙間の時間 あともう少し 読みふける

 😍💛          💚
 ・ ら   楽な方へと いつでも脳は サボり癖ある 要注意
 ・ り   理由をつけて 言い訳するな 問答無用 すぐにヤレ
 ・ る   ルーティン作り バージョンアップ 常に改善 見直して
 ・ れ   冷房つける ケチケチせずに 熱中症は 怖いから
 ・ ろ   老人意識 すぐさまサラバ まずは気持ちを 少年に

 ・ わ   わたしゃいつでも あんたの見方 いつも応援 傍にいる

でわまたお越しください

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?