見出し画像

「痛いの痛いの飛んでいけ~」が効く奇跡

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。


思い込み、暗示には、
良い結果の出るものと、
悪い結果の出るものがありますよね。


行列のできる名医が、
小麦粉を胃薬だと偽って出しても、
「よく効いた♪」となる話は有名です。


プラシーボ(偽薬)効果というもの。


ママに触ってもらったら、
子どもの腹痛が消えるというのも、
そうですよね。


「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってね(笑)


ノーシーボ効果というものもあるそうで、


実際に薬の臨床実験では、
悪い暗示、思い込みが引き起こす副作用もあるんだとか。


師匠に聞いた話にも、
人が自分を瞬殺してしまうという、
怖い思い込みの話があった。


思い込んだだけで、
自己暗示しただけで、
妙薬になったり毒になったり。



同じ出来事も、
どうとらえたかで、


その後の結果に、
天と地ほどの差が出るということ。


以前こんなことがありました。


沖縄のセミナー主催者チームの方が、
この写真をグループラインに、
載せました。



わぁ~~凄い(^o^)
私は、ご縁の方々に転送した。


ありがとう。
私も知人に転送したよ。
という返事や、


神々しいね。
待ち受けにするわ、とか、
嬉しい返事がたくさん届いた。


1時間ほどして、
ある方から届いた返事・・・


「数年前にも流行った合成写真だよ」


私は、沖縄在住の人が
沖縄の空だと送ってくれたから、
信じてた。


合成だったのか・・・


悲しかった。


嘘だったことじゃない。


写真を無邪気に喜んで、
私に送ってくれた人の、
みんなが歓喜するだろうと、
送ってくれたその思いが、


空中分解したことが、
悲しかった。


誰も悪くない!


私に歓喜をお裾分けしてくれた沖縄の人も、


これ、合成だよ!と
教えてくれた人も、
悪くない。


悲しさだけが残った。


私に送ってくれた沖縄の方にも、
私が転送した方々にも、
合成だったと伝えなかった。


しばらくして、
数名の方から、
ミラクルの報告が♪


写真を無邪気に喜んだ方々に
ミラクルが起きていた!



それが事実だろうが嘘だろうが、
信じた通りになる!というのを、
まざまざと見せつけられた。


私はこの時から、
いままでよりさらに!!
信じる力を意識した。


私の見ている世界、
私の宇宙の方々に、
いままで以上に、


びっくりするミラクルが、
起きるようになった。


あなたもまずは
自分を信じる力を、
手に入れましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?