見出し画像

バンド活動

ある時、同期入社の女の子から軽音楽クラブに誘われた。彼女はピアノが得意で男性先輩から誘われて入部していたのだ。そこでボーカル担当を募集しているというのだった。

毎日、同じ事の繰り返しでOLもたいした事ないな、と感じていた私は、ちょっと興味をそそられて、練習を見学させてもらう事にした。

軽音楽部と言っても、ギター2本とベースとドラム、あとは彼女のピアノ、という最低人数のクラブだった。

「ちょっと歌ってみて」と、リーダーの男性先輩から言われて、英語の曲を歌わされた。「いいねー、いいじゃん。是非入部してよ。」と。

すっかりその気になって、あっさり入部を決めてしまった。

私が入部してから、トランペットの男性も入部してきた。トランペットが増えたお陰で、すっかりJAZZバンドのつもりになっていた。さっそく、夏のBEER PARTYに向けての練習にとりかかった。

私は歌だけだったので、ただ暗譜すればいいだけだった。しかも楽譜を見ながら歌っても良かったので、楽勝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?