見出し画像

ベスコスについて語り足りねえ

やっほー!2021年になっちゃったね!!

年末年始バタバタしたり急にやる気出なくなったりしてベスコスまとめて力尽きてました笑

ベスコスってさ、まとめるのくそむずくない??

部門別にするか1カテゴリ何製品にするか限定定番とか…今回は候補だったもの、諸事情で載せられなかったもの、既に選んだものについて何回かに分けて語る会を設けます~!!!わーい!(完全に私得)

●CHANEL レキャトルオンブル364 カンドゥール エ セデュクシオン

そうこれは限定品やから入れられんかった子。めっちゃかわええ。困ったときや勝負どころではこれを絶対使ってたなあ。

使い続けてわかったのが右上特にすげえ。パール感と色合いが絶妙。これ使った日はめっちゃなんか褒められる。

●CHICCA フローレスフラッシュブラッシュ 07スウィートピギー

ワイは顔面全部に100%色をのせてしまうと滑稽な顔面になってしまうんやが特にチーク、これは深すぎる色やったりPC外した色やと色素沈着した人みたいになってしまう。そんな時CHICCAのブランド終了間際のセールでゲットしたこの子。

練りチークはあんまり使ったことなくて、なんでかって言うと物理的力が粉よりもかかるから頬の血行が良くなっちゃって、でも血行元戻ったら実は薄かったとか濃すぎたとか正解の濃さがわかんねえでピカチュウになりがちだったから。()

これは絶妙なかたさと発色の仕方でホンマ素肌の延長みたいな感じの仕上がりになりよる。

オイラは目元も口元も派手にしたいのでこのぐらいがめちゃめちゃバランス取れてよい。なんで今になって良さに気づくんや…いや今ハマったから破産を免れたと喜ぶべきなのか…?

●DHC パワースタイリングマスカラ

何故これをベスコスに入れられないかは大体わかりますね。頂き物なのと、あの事件があったからです。

でもな、これマジ製品は最高やってん。あんなことがなければワイは迷わずこれをベスコスの中のベスコスにしてた…それぐらい最高なマスカラです。

何がってボリュームとカールキープ力がすごいのに繊細なまつ毛も作れるし、それが1日中キープされるねん。液も重すぎず軽すぎず確実に目力がupする製品。最近は単色シャドウでグラデ作ってアイラインしてこれを塗るメイクがめっちゃ気に入ってる。

製品に罪はないんよな…ちなみに私は今回の件しか知らなかったですが経営方針やあの人が辞めるまで多分買わないと思います。以上。

●SUQQU デザイニングカラーアイズ134彩硝子

これも限定で載せられへんやった。うめはん限定で、オンラインでも買えたからどうしようか直前までめっちゃ悩んだ。でもTwitterで見つけていいなって思っても買えなかった時の悔しさを知ってるからやめた。でもここには載せた。笑

ワシはパレット買う時大体4色のバランス見て「使いやすそう」と思った色は買わない。いろんなものや人に埋もれてしまうから。

正直これよりもリップの方目当てでな、現物見に行ってん、いけんなあ、一目ぼれやった。多分左下以外の配色やったら買ってなかった、ここにきての赤ずるいて。好き。次。

●YSL フェイスパレットロックシャイン

これは今年上半期ワイが一番舞い上がっていたころに購入したもの。(ゲットしたの2月1日とかなので自粛云々の話は勘弁してや)

はじめて就活とか仕事とか抜きで東京に行った時(サロンデュショコラとイセタンシンジュクが主な目的)、フォロワーさんにイセタンシンジュクを案内してもらいながらイケメンにつられて入ったYSLのイベント(ワイちょろすぎ)

そこでYSLのMUAのJOさん

(このメイクかわいすぎんか)

このお方が偶然いらしてメイクをしていただいたんやがその時にこれを鼻筋も含めた横一体にふわっと入れたら何とも言えない立体感が出て、JOさん曰く「そばかす風」のなってめっちゃ可愛い。

ワイはチークレスに生きると決めたばっかなんやが艶メインの発色が薄めなこちらはWEB商談とかで大活躍してるぞ

なぜ入れないかというとイセタンシンジュク限定だから…

でも今まだ在庫あったんだよねー!!!!!(大声)

⇑ただのURLだから私に利益入りません

気になる人はmeecoオンライン覗いてみて!(ワイmeeco関係の人間ではありません)

●BOBBI BROWN パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル

これは最後の最後までベスコスに入れるか、Celvokeのパウダーアイブロウと一緒に入れるか迷いまくった子

ワイ眉毛成功したか失敗したかの判断って

・眉尻シュッとなってるか(ぼやけずシャープな鋭角になってるか)

・眉頭足りてないところは付け足すけど頑張りすぎてないか

を主に基準にしてるんやがこれは眉尻が最高に決まる。ペンシルタイプて気温によって芯の柔らかさが変わって冬場発色しねえなんてことがざらにあったんやがこれは真冬でもゴリゴリやりすぎないぐらいに発色する。

ちなみに色はマホガニーだよ

ただ、ワイの技術不足で眉頭やりすぎちゃうことが50%ぐらいの確率で起こるから今のところは頼れる眉尻担当です。いつもありがとうな…

●M.A.C エクストラディメンションスキンフィニッシュ フレアフォー ザ ドラマティック

これも今年出会えてよかったなあ…クリスマスコフレなので入れられませんでした。

白い粉(語彙力)て顔から浮いて一昔前のギャルみたいになっちゃう先入観があって、今回は買わないなと思ってたんやが別目当てで偶然入ったM.A.Cでいつも接客してくださるめっかわ(死語)なBAさんが遠くから見ても艶肌がすごくて、特にハイライト塗るであろう場所がしっかり光るけどやりすぎない艶で最高やったんや。

で、お目当ての品を買う前に気になりすぎてBAさんに「今日肌やばくないですか?いつもきれいですけど今日特にちゅるんとしてるというか…」と推しに出会ったオタクのようにしゃべりかけてしまうと「やっぱりそうですか!これ使ってて!!今日もう10人ぐらいに褒められて…!」とこのハイライトを紹介してもらいました。10人目か、チクショウ(そこじゃない)

しかもその店舗でのラスト1個でもう運命しか感じなかったよね。

見た目でベースが白だと思い込んでたんやがベースカラーがなくてちらちら光る雪のようなシルバーラメで発色しているような印象。

⇑鼻筋に使ってるぞ

⇑鼻筋+Cゾーン

オイラは団子鼻が結構コンプレックスなのでいつも猿でごまかしてるんやが鼻筋もあんまり通ってないのね、やから鼻筋のハイライトは必須なんやがこれ、確かに塗った感はちょっと出るけどそれ以上に「おいら鼻筋通ってたんや…」という錯覚に陥れる。Cゾーンにももちろんナチュラルとぎらぎらの間のような艶が。北海道とか東北地方みたいに雪降りまくってたらこう雪の白がレフ版みたいになってこのハイライトもより一層か際立つんだろうなあ…ちなみに久しく雪が降っていない。

ちょっとさ、今回しゃべりすぎたかもしれない笑

文字数いっつも2000字前後なのに今回は2900字に迫る勢いで語ってしまったけど次回ベスコスについて語ろうかなあ…?

最後まで見てくれてありがとうね!今週も適当に頑張ろう!!頑張らなくてもいいよ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?