見出し画像

2023年上半期ベストコスメ(遅)

やっほ~みんなお久しぶりMIROです。



Twitterコスメ垢をやめてから約1か月、自分の大好きな「文字で表現すること」とその時々の大切なものが詰まったこのnoteを易々と手放せず、やっぱりこうして定期的に更新していくことにしました。

ワタシ元気です!
今も前ほど新作コスメは買っていないけど化粧は大好きなのと、最近またいいものに出会えたので、1か月の遅刻は誤差範囲として私のベストコスメ発表を見守ってください。笑

人によって選定基準はそれぞれだけど、私は「発売時期関わらず上半期(大体)にゲットしてよかったもの」で選んでいます!だから全部のカテゴリあるわけじゃないよ。行ってみよう。

●Kパレット ニュアンスブロウマスカラ 05フォギーフィグブラウン


偶然ドラストで見かけた眉マスカラ。1DAY tatooなるものは知ってたけど、こんな色がかわいい眉マスカラがあるなんて!と当時テンション上がって仲のいいフォロワーさんに勢いで「やばくね?!」といきなりLINEしたのを覚えてる笑

小さめのブラシで毛足は少し短め、液はシャバシャバ系(個人的な感想)で地肌に非常につきにくい!キープ力もまあある!(眉毛長めの私は夕方には少しへにゃっとなる)

色は明るめの赤みが強すぎないピンクとブラウンが絶妙なバランスで混ざった季節PC選ばない色(多分)。おそらく若干白み入ってるよ。こないだ初めて知ったんやけど今白み入ったアイブロウが流行ってるんやね。
下に使うアイブロウアイテムも割と選ばず使えるので本当に使いやすい。発色はやや強めの部類かな。Celvokeのインディケイトアイブロウマスカラよりはやや弱い発色という印象(Celvokeは液が良くつくのでその差かな?)。
結構プチプラで、他の色もかわいいので検討中・・・

●SHISEIDO オーラデュウプリズム イルミネーター 01 Ursa

この子ホンマすごい。
筆でなでるぐらいにこの子をとって、「あれ、筆に粉ついてる?」と不安になるんやけど顔につけるとピカっと光る!鼻先とか今の季節崩れるしあまりいろんなものつけたくないじゃん、もう顔全体を塗った残りかすみたいな量の下地とファンデ、気持ち多めの粉と少しのこの子で崩れにくく鼻先がツンと光る。
で、粉ハイライター特有の「はい!今ここに粉のハイライター乗っけてます!」みたいな粉感が極端に少ないので、「なんかめっちゃ肌艶きれいなんやけどなんでなん?!」状況が作れます(最強の自己満)

●FASIO ヒトヌリルージュ 08ショコラブラウン

(6/16発売で、その直後に買ったんやけど許して🥺)


久々にぱきっとしたリップが欲しくてゲット。
結構するする塗れるタイプで、塗った最初はめっちゃよれそうやな…と思ってたら。
何もせず1分待機するとピタッと。セミマット~ツヤ仕上がりで、これまでのリップでは2週間に1回ぐらいやってくる「あ、なんか今日めっちゃリップのコンディションいいかも」な日が狙わずとも毎日やってきます。
プチプラデパコスいろいろ試したけどこんなにピタッと高密着なのはなかなかなかったと思う。それぐらい良くて、これつけて塗りなおし無しで飲み(2軒はしご)とか焼肉とかいろいろ行ったけど、「家帰ったら唇だけすっぴんでした」がない。

色味は唇赤みが強い私がつけると少し落ち着いたオレンジブラウンという感じ。これ、08以外試してないからわからんけど嬉しいのが経時で赤転びしたり、塗りなおしても赤みが強く出るみたいなことがない。同じ色が重ねられていく、ただそれだけなんやけどよく赤転びする私には非常にありがたい。本当に。ほかの色も欲しいなあ。

…という感じで以上です。笑
ほら、少ないでしょ。前も言いましたが、熱が収まったわけじゃなくて似合うのが分かったから確実なのだけ買うようになったんよ。これが年を重ねるということかなあ。(多分違うと思う)


最近はアイシャドウの色を抑えめ(ブラウンやグレージュやベージュ系)に、アイラインやマスカラで目の形を強調してリップでバーーーンという感じです(急に語彙力がなくなる)

次の更新予定は、もう2か月たった「結婚式のお呼ばれあれこれ」についてです。(遅すぎるけど記事はほぼ完成してるよ
また定期的に更新したいなと思ってるのでここでもよろしくお願いしますね♡

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?