見出し画像

ピーリングにメンタル救われた話

皆さんこんにちはー!お久しぶりです!

記事の更新がなかった1年数か月間、noteの存在忘れてたわけではなくて、下書きを15本ぐらい書いてはボツになり…を繰り返していたんです…

タイトル誤字ってるやん…


見てこの下書きの量。生きた証として残しておきます。黒歴史万歳。
I-LANDでもBTSのジンくん(BTSでの推し)が言ってたもんね

「黒歴史を楽しまなくっちゃ。あなたの黒歴史はもう始まった」って。

何の話や。替えます。


さて私は最近一つのスキンケア用品に心を救われたって話をしたいの。


まず製品。【DETクリアM. ピーリングジェリー】

※前置きだけど今回の記事はPRではなく、ただ「こういう物に救われることもあるんやなあ」となったって話をしたいのでよろしくやで

少量のパウチで洗顔後に使う洗い流しタイプのピーリングジェル。
使うとちゃんと古い角質らしきものが出てくるし突っ張りも少なくスキンケアの入りもいい気がするので週に2回スペシャルケアしたいときに使ってるよ。(※MimiTVさんを通していただいたもの)


これは自分の気分に合わせて12種類の月や香り、名前から好きなピーリング使ってこうぜ☆という感じの製品(雑な説明すみません)なので誕生月だけやなくて言葉から選ぶこともできるのね。

今手元にいただいていたのは1-3月

1月 ぽりぽり
2月 推し活
3月 涙のすんっ

それぞれの名前の意味が公式に書かれていたので引用します

1月

ぽりぽり。
ついつい手が出る、とまらへん。
小さいころから大好物のこのラムネ。
座椅子、こたつ、おやつの
人をダメにする魔のトライアングル。
昨日体重計乗ったら、3キロ増えててん…
でもさ、食べへん方がストレスなって
逆に良くないって言わん?
知らんけど。
ぽりぽり。

https://www.meishoku.co.jp/shop/g/g56A60/

かわいい。これピーリングの香り的にラムネをぽりぽり食べてんのね。うまそうな香り。ふーん。


2月

推しの沼に落ち、早数年。
私の推しが愛してやまない苺をまたついつい買ってしまった。
ひと粒つまみながら明日のイベントに向けて準備。
新しい服、キラキラのネイル、ヒールは8cm
彼氏とは違う、推しのための勝負の時間。
これぞ、推し活!あ∼尊い!!
★彼女たちの徳を積む活動は続く―

https://www.meishoku.co.jp/shop/g/g56A00/

あーわかるわー。私にも推しなる存在がいまして、WOODZっていうんですけどね。ちなみに好物は確か肉とピザ。この製品が苺の香りなのは推しの好物だからなのか。肉とかピザの香りしたらやばそう。笑 わかる推しって簡単に会えないからこそいつもの気合いとはまた全然違う気合いが入るよね。(早口)(急に熱量が上がる)


そして3月

ようやく長い冬が明けた。
出会いも別れもあるこの季節。
冬が明けるとともに大好きだったあの人との
別れを決意したあの日から1週間。
窓の外をみると桜の花びらがまっている。
さぁくよくよしている時間はないぞ。
今日も私は一歩を踏み出す。
涙なんか流しているひまはない。
鼻をすするとともに入ってきた春の風。
すんっ

https://www.meishoku.co.jp/shop/g/g56A20/

これに私は救われた。正直いただいた直後は「ふーん」ぐらいやったけど、ちょっとしてから私の身にも同じようなことが起きまして。家も出れず一時は2日間でクッキー3枚しか喉を通らないぐらい辛かったんですよ。普段の感じから想像できんっしょ。泣きまくって泣きまくって…そんな時友達がカフェに誘ってくれて。

久しぶりの外出だしスキンケア頑張るか…と適当に手に取ったのがこの3月。パッケージの【涙のすんっ】って文字がなんか急に目に入ってきて。そしてこれを見たらなんか私もすんっとなった。
そして公式サイトのさっきの文章読んで非常に感動してよし頑張ろうとなりまして。

これさいいなと思ったのがもう一つあって、パッケージに英語名も書かれているのね。

例えば
1月ぽりぽり ならPoriPori(これは英語にしようがない)
2月推し活 ならOshikatsu(これも英語にしようがない)
他の月も例えばMorning Routineとか英語になってるのね。(ローマ字が逆に1,2月だけだった笑)

じゃあこれの3月は?

【Life goes on】なんですよね。
誰ですか【涙のすんっ】を【Life goes on】なんて訳したのは いや英語が先で日本語になったのか?今はそんなのもはやどっちでも良くて、
とりあえず
【Life goes on】と【涙のすんっ】とを結び付けてくれた会社の人にノーベル文学賞をお送りしたい。今年のノミネートまだ間に合いますか?

昔お母さんによく怒られていたのが【あんたが泣いても世界は変わらんよ】という言葉。当時はマイナスな言葉だったけど、この製品と出会った後の今はなんかプラスな意味にも聞こえてくる。この言葉こそ【涙のすんっ】であり【Life goes on】なんだなあと思ったり。
(ここで冒頭のBTSと偶然つながるんですよねェ)(こじつけ)

自分の体から全部の水が抜けたんやないかって思うぐらい泣いたとしても自分の時間も周りの時間も平等に過ぎるんですよね、
なら前に進むしかねえじゃん と。

(これを見ているかもしれない化粧品メーカーの方々!色番とかの名前にもこだわりがめっちゃあるとオタクは大歓喜してホイホイ買うので!なにとぞ!!!)


この言葉で私は救われたんだよねェ、と次の日会った友達にパンパンになった目で全力で心の底から笑い、その顔が友達のツボに入ったらしく「顔ひどっwww」とずーーーっと笑われましたとさ。おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?