見出し画像

サンリオピューロランド

こんにちは。Miroです。

久しぶりの投稿です。

前回の記事でnoteは続けていけそうと言っておきながら結局このありさまです。笑

のんびり気ままに投稿していきます。


先日親戚の子が我が家にお泊まりしに来ました。

中学3年生の女の子で高校受験も終わりフリータイムを満喫しているみたいです。

サンリオのシナモンが大好きなので近所にあるピューロランドに行くことにしました。

シナモンってずっと【シナモンロール】だと思っていたら、【シナモロール】が正しい名前なんだそうです…

ピューロランドに来たのは大学生の時以来!

小さい頃はよく連れて行ってもらっていたけど大きくなってからは大学時代に1度だけ訪れました。

ふわふわ系女子の友達に誘われて行ったのですが、非ふわふわ系の私にはそこまで興味がなく…


でも今回は楽しませるのが目的だったので、興味がない場所でも満足そうにしてくれるとこっちまで楽しくなりますね!


ピューロランド内はそこまで広くないのであっという間に1周してしまいましたが、参加型ゲームやショップを見たりなんだかんだ楽しい時間を過ごせました。


お昼はシナモロールの食べ物や飲み物などをこの機会に沢山注文してみました笑

どれもすごく可愛くてファンには堪らないだろうな〜。

私の偏見かもしれませんが、見た目が可愛いものって外見にこだわっているので味はイマイチだったりしませんか?

今回もあまり期待はしていなかったのですが、思いの外、味も美味しくて大満足でした。


帰りに最近ハマっているクレーンゲームで大きなシナモロールのぬいぐるみをゲットしてあげたらとても喜んでくれました。


私はディズニーが大好きだったので毎月のように彼氏とディズニーランドに行っていましたが、この1年くらいは体調を崩していたからテーマパークに行くこと自体とても久しぶりでした。


闘病中は人混みに自ら飛び込んでいくなんてもう絶対できないと思っていましたが、またディズニーランドにも行きたいなと自然と思わせてくれました。


親戚の子は千葉に住んでいるのですが、我が家に遊びに来たのがとても楽しかったのか

「月曜日は1時間授業(しかも自習)だから休んでもいい?」と。笑

さすがに私も責任とれないので

ママに聞きなよ。と言いましたが

自分で電話してお願いしていました。


結局ママの許可は得たみたいですが、私の父(その子は私の父の姪の子供)が学校休むのはダメと言い、仕方なく帰っていきました。笑


私の父はずる休みとか絶対許さないタイプで多少の風邪でも学校を休ませないタイプなのです。


でもそこまで楽しんでくれて私はとても嬉しかったです。

とても満喫した休日でした。

今日はこの辺でおわります。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Miro

#サンリオピューロランド

#シナモロール

#Miro

#充実した休日