スクリーンショット_2014-08-22_0.17.08

8/21のランチ

以前入り浸っていた台湾料理屋さんに久しぶりに行って、大好きな魯肉飯(ルーローハン:角煮のせごはん)を食べていたら、向かいに座った先輩から急に肌の様子を褒められた。先輩曰く、

・ハリがある
・ツヤがある
・むくみがない

(いつもは寝不足でハリツヤとぼしく、むくんでいることが多いです。)
調子に乗って昨夜から今朝のことを思い出してみたよ。

昨夜は、午前中の仕事で集中力を使い果たして抜け殻状態だったので、手短にシャワーを浴び。スキンケアをしっかりやる気力もないので、手元にあったtrilogy(トリロジー)の「ローズヒップオイル」をえいえいと肌に塗り込み、終了。もうひとついつもと違ったのは、コンビニで買ってきたトロピカ〜ナの「ココナッツウォーター」をぐびりと飲み干していたことかな。いつもはジャスミン茶が多い。

朝起きてからは、だいたい寝坊して分刻みのスケジュール。冷水で顔を洗い、ジェル状の美容液をぺぺぺぺっとつけて終了。よい子はまねしないでね。

ローズヒップオイルは肌なじみが良くて抗酸化力が高い。私のは開封してから日が経っているので、ちょっと酸化して魚っぽいにおいがします。ココナッツウォーターはカリウムを含んでいて、むくみがとれていたのはたぶんこれのおかげ、なのかなぁ。もっとピュアなのもあるけどちょっとクセがあるのでこれは飲みやすくて好き。


そんなわけで、本当にこれらのお陰だったのかの検証も兼ねて、今夜も同じ流れでねることにしよう。

以上、ズボラのためのプチ美容情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?