今夜サヨ族ライブ!

僕が高校の時に初めてカセットMTRと出会って虜になってから自分の音をひたすら探して探して当てはめたり真似したり機械音で試したり笑ったり泣いて悔しがって、ずっーと頭のどこかにいつも悩んでため込んで、実は今もそうです。
僕はエレキギターのフォルムに感動したり、好きなミュージャンの真似や姿から少しでも近づこうとした(つもり)。
それがいつしか無形な音がカタチとなってバンドだったら一緒に奏でてくれたり、ようやく長い年月によって自分の音を見つけていた事に気付くのです。
それなのに僕はまだ何か勇気がなくて今は大いなる寄り道をしている。それが自分にとって宝のように本当の自分だとしても別の僕を必要としている何かがあればそれはそれで成り行きで誤っていない。
それでも僕は何をするにしても頭の片隅に僕の音がある。それをまるで粘土細工の形から、やれ、これどうしようとニタニタしているのさ。例えこの僕にたった今戦争という狂気が襲いかかってもそれは消えない。


サヨ族は数年前にみろくさんぶでライブを行っている。彼らは、ところせましと数々の音の出る物を並べてせわしなく一つ一つの音をだし何かを作り上げようとしている。スパイスマスターのようにね。まるで部屋からゴソゴソ何かを取り出してはあったあった、これよ、と言わんばかりに。彼らの姿勢は今の音楽シーンについては無縁であろうしそこにポピュラリティーはないと思われる。それゆえに削ぎ落とした無駄な意欲を彼らの要求する音に成長させ、あるいはもう現存している即興音楽という普遍性を打破出来る覚悟でいると思う。今夜は楽しみなライブである。
19時オープン
19時30分スタート
charge1500
OA
ぱぴよんず
パワーオブプレコ