見出し画像

お金の使い方で変わる肉体の周波数。3次元、4次元、5次元て何?

こんにちは!のーとです。今日はよく聞く、「次元」についてお話したいと思います。生きること、死ぬことについて地球上での宗教観に違和感を持ち続けていた私が、去年突然宇宙の法則のようなものに気づいてから一気に目が覚めました。初心者な私が説明しなくても、何十年と次元のお話をされている方はたくさんいらっしゃいますので、今日は私の浅知恵だと思ってお話を聞いていただけると幸いです💦 そして、理解できない場合は、こういう話ももしかしたらあるのかも?しれない、と思って頭の片隅のわからないboxにいれて置いてくださいね(*´꒳`*) これから日本人、地球人が生きていくために必要な知識ではあります。


今年の初め頃から資金解放のお話をしてきましたが、この資金解放の条件というのが、地球まるごとの次元上昇3次元から5次元にあがることが大前提での金融改革なのです。改革側としては、世界同時に資金解放して世界同時に平和になるつもりで作業をしてきましたが、各国の思惑もあり、それがなかなか出来ない状況になっていることは以前にもお伝えしてあると思います。 まだ世界情勢が安定しないなかで不用意な発言は出来ないのでこの辺でおいておきまして、今日は、3次元4次元5次元について勉強したことを現在の状況を踏まえてお伝えしてみます。皆さんが思っているより、だいぶ天界での話がついているのでこれからは地上界へ反映されていく時期になってくるでしょう。


よく波動をあげて次元上昇しましょう!なんて目にしますが、じゃあ実際何をしたら良いのか?瞑想したらいいのか?よくわからないと思うのです。私もそうでした、地球以外にも生命体がいて宇宙が広いと気づいても、だから?それで?何が違うの?かがよくわからないし、宇宙について勉強してくださいって言われても、それって何を勉強したらいいの? そんな感じでしたし皆さんも同じだと思います。


今日はとりあえず次元の違いをお話ししようと思います。

次元とは言っているものの、だいたいチャネリングしている方が説明する場合に丁度良い言葉が見つからないので「次元」という言葉を使っているとよく聞きます。「次元」には物理的な次元と、精神性の「次元」があり、別に考えた方が良いです。

地球は3次元、物理的に宇宙のつくりも、地球も3次元の世界です。(クラリオン星人が動画で言ってました)


宇宙やスピリチュアルの話になると次元の話が多くなりますが、これは精神性のお話であり、精神性が上がることで肉体的にも振動数が上がっていくことを次元上昇と呼んでいます。


→3次元

3次元というのは、物理的に空間を縦・横・高さで表現するものです。時間などの制限がある世界のことです。説明するまでもないですね!

自転 惑星

地球というのは太陽系に所属する「惑星」であり、恒星の太陽の周りを回りつつ、自転もしています。恒星の周りに惑星があり、惑星は自分で光り輝くことができないので、恒星の力をかりることになります。そうすることで日の当たる場所、当たらない場所ができます。古代は星々の神が存在し、地球人は星信仰をしていましたが、北極星の位置がずれたことをきっかけに、増えすぎた神様の統制がとれなくなり、太陽信仰が強くなったことで日の当たらない場所の二元論の大元の概念が出来たであろうということは、先日のシュメール文明と古事記の記事でお話しました↓

宇宙も物理的に言えば3次元です。では、私やよくネットで見る4次元、5次元とはどういうことでしょうか?

簡単に言えば周波数域のお話でもあり、同時に精神性の高さの話でもあります。現代の日本人は宇宙の叡智を忘れた生活をしているので、宇宙の一員であることも忘れています。古代日本人は、例えば縄文人などは、地下水の流れる場所を龍脈と呼び、合流点はエネルギーが強い場所として、その上の地上に巨石を置いて、空に向かってエネルギーを放出していました。これは、ペトログリフが明かす超古代文明や、ニシキトベの本などにも書かれており(前の記事を読んでね!)、縄文時代初期の頃は当たり前のように地球のエネルギーを感じて生きていました。またそのエネルギーを使って、遠くの人と意思疎通をしたり、テレポーテーションしていたようです。これが周波数の高い状態で地球上で肉体を持ちつつ5次元とつながっていた状態です。

前にもお話したとおり、現代においてそういった縄文時代の霊性を取り戻す時期に来たということですね!


→4次元

4次元ていうのは、簡単に言うと「地球人が死んだら次の地球人への転生までの間に過ごすところ」という感じでしょうか。

よく映画では縦横高さの3次元プラス「時間」の概念が自由になり、過去、現在、未来とタイムトラベルで問題を解決したり、未来が変わっちゃったりしますね!時間という概念は、惑星が公転、自転しているから、時間を前後として感じているわけです。時間を自由に移動できるタイムトラベラーは4次元以上から来ているということになるでしょうか(*^_^*)

でも、基本的には他の星には4次元というのは多分無いはずです。前回のシュメール文明の記事で書いたのですが、地球を管理しているのがアヌンナキ神々の最高評議会であるということ。古代シュメール時代からの神々であります。各星々には役割があります。役割については、恒星探索で感情体で各星へ行き、概念を映像や言葉や幾何学模様を見せてもらって体験してくる必要がありますが、下の画像の星たちは地球に関する役割があるので、各々が少しずつ情報を集めていけると良いですね!(そんなこと急に言われても難しいですが(笑))

アヌンナキ最高評議会

太陽系はプレアデスアルシオンがデザインしたようですが、3次元の地球を作ったときに天蓋が8個付きました。そういった宇宙の仕組みのなかで地球人を体験したくて生まれてきますが、5次元の世界にはない3次元という時間と空間の過酷な環境の地球の中で暮らしていくうちに自分が何者だったのかを忘れていってしまうのです。だから宇宙を忘れてしまうと、天蓋の内側の4次元までに生息することになる、ということになります。

また4次元という場所は特殊で、個々の意識によって4次元に滞在するかどうかが違います。物質世界での肉体でのみ生死の繰り返しがあって、肉体を失ったら「死」であると認識している人は4次元の世界に止まり、再度地球人の転生を望むでしょう。

また、自分の生死が肉体以上の振動のエーテル体(魂・感情体)にあると考える人、それに気づいた人、もしくは地球はもう嫌だ!という人は4次元を通過して5次元に向かうでしょう。そしてまたその先の5次元のアストラル界でも下層、中層、上層とあるようです。

個々の考え方で4次元滞在後の行き先が違うみたいですね!



→5次元

5次元とは、これからまるごと金融改革をすることで集合意識の波動が上昇し高い精神性を持った人類に発展することになります。その社会的な基盤作りをこれからしていくわけですが、それと同時に個人の魂も波動をあげて、自分の感情全て、喜びも悲しみも幸せも、怒りや恐れをも自分で認識して理解していくことが重要になります。それが正しい縄文回帰でもあり、宇宙進出でもあります。私が言っている宇宙というのは、ロケットで何千万もかけて月や火星に行くことでは無く、太陽系、太陽系外の銀河の惑星の一員であると理解することであります。ちなみに月も火星も天蓋の内側、内宇宙にあるので外に出ていないのです。

何度も言いますが、意識改革することで人間個人や社会まるごと、日本まるごと周波数帯があがっていくのですが、そうすると金融改革を正しく出来なかった地域との差が段々と出てきて、地図がぼやけていきます。そこに存在しないというよりは、見える周波数帯が違うから見えなくなっていくということで、存在しないわけではありません。

いわゆる「5次元」の世界とは過去、未来、現在という時間の概念がなく、「今」しかありません。地球という場所が特殊な場所であることは、みなさんが宇宙について勉強していくと解ってくると思います。これから私たちが体験することになる5次元に移行するというのは大きく分けて2パターンあり、「並行地球の5次元に移行」「一般的な外宇宙の5次元への移動」とあります。

「並行地球の5次元に移行」していく現状の地球で、物理的移動無しに波動をあげていくので自然と切り替わることになり体感的にはほとんど解りません。ただ地球は公転自転しているのでいわゆる周波数帯があがっても、いわゆる5次元の世界とは違い、あくまでも地球上で波動が上がることを言うこので、突然時間が止まったり、昼夜が無くなったり、時代が前後したりというのは物理的にはなく、時間は一方方向にしか進みません。が、平和への願いが集合意識となって繁栄されるので、今までよりずっと暮らしやすい世界になるでしょう。地球はフラットアースで天蓋が8個あり、一番中心が地球で、宇宙からの創造の光線が届かない真っ暗な深海にいるのと同じだと聞いています。わざとそういう3次元の世界を作ったということです。その天蓋の一つ外側に出ることが「波動があがる」ことだと思ってください。

「一般的な外宇宙の5次元」というのは、宇宙の作りは物理的には3次元なのですが、精神性として5次元以上が宇宙にあるからそこをスピリチュアルな世界では話しているのです。周波数帯域がいくつもあり、その中に人々が住んでいるからです。なので、5次元からは6次元は見えないです、6次元からは7次元は見えないです、8次元からは7次元6次元5次元4次元3次元はすべて見えるのです。周波数が高ければ、認識できる周波数帯の幅が広いので低い方を認識できるのです。ただ、高い次元から周波数を下げてくるのは結構エネルギーを使うようなので、あまり降りてはきませんが。

宇宙で生きるということは宇宙の全てのエーテルの網(無意識の集合意識の網)とつながることになるので、全てが「今」なのです。

顕在意識・潜在意識・無意識についてはこちらの記事をお読みください。

なんて言ったらいいかな、漁師の地引網みたいな無意識のネットが世界中全部に広がってて、皆がその網を通してエネルギーで繋がっている感じっていうのかな、そうやって皆、実はつながってお互いに影響しあって生きているということです。

画像3

実際地球上でもエーテルの網もあるでしょう。霊性を失った地球人が気づかないだけだと思います。目に見えるものでは無いので説明は難しいですが、簡単に言えば隣の人があくびをしたら自分もつられて欠伸をしたくなる、そういう感じかな?

宇宙はそういった世界であり、ある程度似たような精神レベルの魂が各星に集まっています。エーテル体・アストラル体となった魂というのは精神性が高く感情の起伏が少なく、喜びや幸せに満ちていて、勢いに任せて怒りが襲ったり、恐れなどもありません。自己想起ができていて、自分のことを理解しているし、相手のことも理解しているのです。その度合いについてはまた宇宙でも魂による差はあると思うのですが、悟りの境地と言いますでしょうか。

言葉がなくてもホログラムなどで意思疎通が簡単にできますし、相手が何を考えているのかも意図すれば受け取ることができます。自分が欲しいものは宇宙のエネルギー自体を自由に扱えるので、自分の脳で意図するだけで何でも手に入ります。なので体を鍛える道具もいらないし、日焼けマシンもいらないし、電動道具などもいらないし、3次元から重たい荷物背負って持っていかなくても自分が願えば何でも手に入るでしょう。



ここからは金星人のオムネクオネクさんの本で学んだ5次元の世界の事を書いてみますね!


5次元アストラル界の下層は、地球で執着していたことを忘れられずにいる人が、何でも叶えられる5次元の世界で、ひたすらその欲を満たして満喫する暮らしになります。確かにその感覚は天国だと思うかもしれません、5次元の世界では自分の思うことがすべて叶うわけですから。

同じ「欲」の意思を持った人たちが集まり、複数のグループの世界を作って滞在しているそうです。それがアストラル界5次元の下層です。中層、上層から見ると、こだわりの強い欲の塊がオーラを澱ませ魂が醜くも見えるそうです。


5次元アストラル界の中層は、綺麗な文明地域があり、ここに住む人々はとても平和に暮らしています。肉体の種類としては形のあるもの、形がなくプラズマ体の光の状態など様々ですが、物理的肉体でなくてもエネルギーが形作ったボディで、各々が暮らしやすい世界を作って暮らしています。また、物理的な世界に戻ることも認識しつつ、物理的な惑星で慣れ親しんだ環境や家屋を5次元で創造したりしています。それでも質量は軽いので惑星にあるものより遥かに光り輝いていて彩り鮮やかなのだそうです。緑や自然、山や丘陵、渓谷や牧草地、まさに天国のようです。


5次元アストラル界の上層は、中層よりもっと精神的な領域で、より魂が高次に進化した魂が住んでいます。そこを訪れた経験がある人は、言葉では表現できないほど精妙に純化されていて、精神の高揚をもたらすとともに、いっそう素晴らしい心の安らぎ、悦び、静寂さ、魂の気高さがあるそうです。死後、ここに到達できる最高の極みであると書いてあります。



3次元、4次元、5次元についていかがでしたでしょうか。今回はもう少し踏み込んだ形で書いてみました。もともと私は自分で言うのもなんですが、かなりの現実派で、神様もいない、宗教も信じない、自分だけを信じている。スピリチュアルに興味もなくて、星占いすら10年以上見たこともなかったのですが、宇宙について掘り下げていくうちに、いわゆるスピリチュアルというものに関して自分で感じていたふわふわ感が現実とどうつながっているのかがわかってきました。 宇宙いいところ!波動あげていきましょう!というのに違和感があったのです。全てのことには表もあれば裏もある。表裏一体であり(良い悪いという意味以外にも対になる表裏一体があること)、宇宙に出るためには真理を理解していくことが重要だと思います。

こうやって次元を広い目で見てみると、自分は地球に何をしに来たんだろう?と思いませんか(#^.^#)

次元のことについて書かせていただきましたが、これでは理解するにはまったくと言っていいほど全然足りません。なので、私が書いた記事を足掛かりにでもして、ウェブ上にたくさんの知識がありますから、是非疑問に思ったことを各自で調べて自分に当てはめて探求していってください(#^.^#)

私も、今後順を追ってもっと広い視点から色々な角度から記事を書いていきますのでひろーい視野で捉えたうえで、今起きていることを重ねて考えてみましょう!つらいことも、苦しいことも、全部、全部大切なこと。きっと、きっと大切なこと。 素敵なイラストなので選びました(^^♪

ある時、私が言われました。

「考える力、答えを見つける力、それを頂いていることに感謝しましょう!
by 依田さん」


これから肉体がエーテル化していくとはどういうことなのか?についてなるべく詳しく書きましたので、もしよろしければこちらも読んでみてください。何か点と点が繋がると良いのですが(*^_^*)







金融改革と日本の現状について

なぜ金融改革の中でこのような次元のお話をするのかというと、先にもお話したとおり、金融改革の意味が5次元に向かうものであり、そもそも「金融改革をすることによって地球人よ、精神性をあげなさい」ということなんです。なぜお金で精神性があがるのか、ということですが、お金があることが悪いわけではないのです、使い方を間違ている。それは皆さんはもう心に染みるほど理解していると思います。お金は価値を図るためのものであり、支配者が儲けるものではありませんからね(*^-^*) 過去、地球上で何度かお金の原資が入れ替わってきたはずなのですが、今がまたそのタイミングだということです。

ここしばらくお金に関するお話をツイッター上で伏せてきました。アメリカからの情報と日本の情報が違うということを理解できずにごちゃ混ぜにして伝える人が出てきたので混乱するからです(*'ω'*)

先日の株式市場の停止は、天界と地上界の資金が開通したことを表しています。それで株式市場がそれに反応してたぶん大暴落したのでしょう。たぶんパニックになるので終日お休みしたのでしょうね。

だいたい、株価が大きく下落するときは大きなお金が動いた証拠です。天界と通じたことで、もう現行の金融制度には左右されずに私たちは暮らしていけるということになりましたので、安心しても良いと思います。

世間を見れば、問題は山積みですが、大阪の都構想やスマートシティの開発など勢いづいていますが、あれは、私たち国民が気づくように神々が残してくれた役者だと思ってください。やはり気づかない人に目覚めてもらわないといけないですよね!盛大に反対して良いのだと思います(笑) それでももう精神世界の地球5次元では未来が見えているので、大阪で中国を引き入れて息巻いている方々は終わることになるはずです。

先日のNTTがNTTドコモを傘下にするとしたニュースもありましたが、改革のスピードがあがっているということです。私としては記事を見たとき、通信事業をまとめて国有化の準備だなって思いました。これから1年後に再スタートを切るために、本格的に清算して次のステップにいきます。生活にかかわる諸経費の無料化もしくは低料金化していくことになります。これはやはり日銀の国有化をすると同時にお金に関する定義が変わるので、一気に改革がなされるはずです。そして、改革が終わったあと、ようやく5次元の資金が民間に流れ出すことになると思います。

もう資金開放するんじゃないの?って私も思ってきたのですが、そもそものお金の改革の意味を考えてみれば、現時点でお金を流すのは、支配層に持っていかれるだけなので無意味なのはわかりますよね(*´з`) これからきちんと下地を作る1年になると考えていきましょう。

地球上で初めての改革なので参考になるものはありません、上にも書いたように、自分の脳みそで思考して、答えを見つけていく。そして、各々の精神性を高めていくことが重要です。

考える力、答えを見つける力、それを頂いていることに感謝。これに尽きますね!♪

アメリカが日本を改革するなんて一言も言ってませんし、日本には日本らしく改革していく道がありますので、もうそろそろアメリカ追従するのやめようね♡ 情報だけはいただいて、自分の足元をしっかり見ていきましょう!




参考にした本

私はアセンションした惑星から来た 金星人オムネクオネクのメッセージ

この本は、金星人のオムネクさんが5次元の世界から3次元の世界へ降りてきたお話です。5次元がどういう世界なのかが実体験として詳しく書かれています。食や暮らし、学校で学ぶこと、キリストについて、宇宙船の構造、など。どうやって3次元に降りてきて地球になじんだのか。宇宙と地球の違いが判ると思います。 こちらの本は読みやすいし、次元がどうなってるのかイメージしやすいのでおすすめです!


精神宇宙探索記 松村潔

私が勉強始めたとき手軽にyoutubeを見始めたのですが、最初から見るにはとても難しく理解できずにぼーっと聞いていました。ある程度先に松村さんの本で基本を知ってから更に動画で知識を深めるほうが良いでしょう。この本もまだ初心者にもハードルが高い気がしますが、一つずつネットで言葉を調べながら読み進めるほうが良いでしょう。でも、この1冊に色々な考え方がぎゅっと詰まっているので、書いてあることがすべて理解できれば大方のざっくりとした宇宙の真理は理解できる気がします。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)


この記事が参加している募集