シンクロニシティ
いつも使っているエンジェルプレイヤーオラクルカードの中に、ちょっと不思議なカードがありまして、はじめてみた時からずーっとこのカードの意味を考えていました。
シンクロニシティというカードです。
そもそもシンクロニシティという言葉自体、抽象的で日本語に訳しにくいですよね。
描かれている絵も太極図になっています。
そして、このカードにとても惹かれるものがあります。
もしもこの世界を一言で表すなら、私は間違いなくこのカードを出すと思います。
ちょっと紐解いてみましょうか。
太極図とは、陰陽を表す図とされています。
シンクロニシティのカードでも、白い天使と黒い天使がマーブル状に描かれていて、それぞれ相手の星を抱えています。
つまり、陰と陽は表裏一体、どちらが欠けても成立せず、光がある所に影ができ、影がなければ光は存在できません。
これは全ての物事に当てはまらないかな?
例えば、善と悪、天使と悪魔、正義と不義、男と女。
この地球では両方が揃ってこそであり、それを認め、許すことが出来れば、やがて素晴らしいシンクロニシティが起こる。
またはそれを学ぶために目の前に起きた事象(をシンクロニシティと呼ぶ)
地球はそもそも分離を学ぶ場なので、この星に生まれ落ちた時点で私たちは分離している存在なのです。
なぜかといえば、既に男と女に分離しているからです。
そして今世で分離から統合に還るミッションを遂行するために生まれて来ました。
またはそれのサポートですね。
今の時代に生まれてきた人間全員ですよ。
ここに選別はありませんから注意してね。
太極図のように、ジャッジなく清濁合わせのみ、まるっと受け入れることができたら、統合して自分に還ることがでくるのかなーと最近思います。
はい、やっと文字になりました(笑)
このお題ずーっと書けなくてですね、それまでの経験もシンクロニシティ、こうしてかけたこともシンクロニシティなんですね。
すごいね。
まだ抽象的ですが、具体的に書くと善と悪というお代なりそうです。
ここはまた重いテーマでかけそうで書けません。
もしもその記事がアップできたらシンクロニシティ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?