見出し画像

キャンプの後

キャンプから帰ってきて、後片付けやら洗い物やら済してコーヒーなんかで一息入れるとすごくホッとします。

あー帰ってきたなー

お風呂に入るととてもさっぱりします。
髪や体についた強烈な焚き火臭が消えていい匂い。

その日の夜なんかは、布団に入ると感謝の気持ちが湧いてくるんですよ。

わーお布団だ💕
足伸ばして寝られるなぁ
あったかいしふかふかだー
寝心地サイコー
体が痛いとか寒さで2、3時間おきに目が覚めたりしないし

家っていいよね。
夜露に濡れて寒い思いをしなくていいし、そもそも夜露なんて気にしなくていいよね。

朝露の中で靴とか靴下がちょっと濡れて染みながら飲むコーヒーは格別だけどもさ。

家があるってなんて素晴らしいんだろう。
家があるのが当たり前だと思ってるけど本当は当たり前じゃないよね。

毎日お風呂に入れて、暖かい布団があって、夜露にも朝露にも雨にもぬれず、強風が吹いてもびくともしない。
屋根と壁があるって素晴らしい!

ささやかな暮らしだけど、日々無事に暮らしていけることに感謝したくなる瞬間です。

そのうちに日常生活に埋もれて忘れてしまうんですけどね(笑)

家があるからこそキャンプが楽しいとも言えます。

我が家は当日思い立ってキャンプに行くことが多いので、準備は常に万端です👍

それではまたね。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?