見出し画像

30日間の豊かさワーク振り返り

さくさんの30日間の豊かさワークが完了してしばらくたちました。
せっかくなので振り返ってみます。
自分の今の課題もそうなんですが、苦手なこととか得意なことがわかると思います。

私も俺もやってみたい!という方はこちらからどうぞ。

30日間のワークで一番成果があったなということ。
それは

お金に対するブロックがだいぶなくなってきた

です。
自分の中にお金に対する執着心がものすごくあって、それは経済的に苦しいからしょうがないんだけど、自分で思っていたよりも強烈でした。

お札を眺めたり硬貨を磨いたりして、この時にでてきたネガティブな思いを昇華できたと思ったら終盤で募金という課題が出てきて、私にとっては強烈なお試しでシビれました(笑)
でもこの課題をこなせた自分がちょっと誇らしいです。
やってよかったです。

そして今は堂々と言えます。
私はお金が大好きです💕
使うのも好きです💕と言えるようになりたいなぁー。
あ、もらうのは大大大好きです💕

後日談ですがPontaポイントで募金したら同じポイントがPayPayで返ってきて(お誕生日ポイントだった)やっぱりちゃんと循環してるなーと感動しました✨

そしてもう一つ分かったこと。
私的にはこちらの方が気づきが大きかったかも。
それは・・・

自分自身に対して無意識に制限をかけている

でした。

あるお題を読んで、私には無理とか、そういう奇跡みたいなことは私には起こらないって最初に思ってしまう自分がいました。
だからそのお題を見て最初はいじけてたりしたんですけど(笑)
そのうちに、なぜそう思うのか?
自分にはいいことが起こらないなんて本当にそう思う?という気持ちが出てきまして、そして気づいたんです。

この私には無理、私には奇跡は起こらないという思いが自分自身に制限をかけていて、それはもう呪いのようだと。
この制限が豊かさの循環をせき止める壁になっていたんですね。

でもこの壁は、期待して裏切られて傷つく、ということから自分を守っていて、これまでは必要なものだったかもしれないけれど、もういらないなって思っています。
これまで私を守ってくれた壁に感謝して手放し、光に還元して別方向から守ってもらおうかと思います。

最終日のワークで自分自身に制限をかけずに願ったこと。
制限がなくなったらたくさんの願い事がでてきました。
それがこの30日間ワークの集大成だった気がします。

この制限をなくすのはもうちょっと時間をかけて取り組む必要がありそうなので、アドバイスをもらってみました。

(左)成功の波、(中)頭の中で考えること、(右)朝のアファメーション

豊かさの波が押し寄せてきているので恐れを手放して何が自分の願いなのかを考えてみましょう。
朝の瞑想がおススメです。

ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?