見出し画像

UFOを目撃する

何を言ってるかわからないと思うが起こったことをありのまま話すぜ。

先日UFOを見たんですよUFOを。

パートナーと一緒に夜釣りをしていまして。
いわゆる堤防釣りで、電気浮きに水中ライトをぶら下げて、秋刀魚の切り身をエサに太刀魚を狙ってたんです。

堤防釣りでしかも夜だったので、空と海の境目が曖昧で、ぼんやり電気浮きの灯を見ながら星が綺麗だなって思いながらぐるーっと夜空を見上げてたんですよ。
空は内陸に向かってモヤがかかってて幻想的な雰囲気でした。

ちょうど頭の真上の空を見上げていたら、大きな鳥が飛んでたんです。
港なんで、とんびやカモメ、サギが飛ぶのは普通のことだったので、あー鳥だーってぼんやり思ってたんです。

が!

鳥にしてはでかいな。なんで夜空に溶け込んでるんだろう?(夜空と同じように星が鳥の羽に煌めいてました)

ん?鳥じゃなくてUFOじゃね?
デカすぎだし羽ばたいてないしスピードが速い。

と思った瞬間、スーッと音もなく旋回してモヤの中に消えていきました。

その未確認なものは鳥が羽を広げた形をしていました。見ようによっては飛行機っぽかったかも。
でも本当に大きかったんです。
10メートル以上あったはずで、なんの音もしなかったし、飛行機が飛べるルートではないので、間違いなくUFOで夜空に擬態していたと思います!

当時釣り人が10人以上いたのに、目撃したのは私だけでした。
すぐにパートナーに、今UFOを見た!と言ったら俺も見たかったと悔しがってました。

常日頃UFOに会いたいと思っていたので、そんな私の様子を見にきてくれたのかも。
あんまり私が気づかないのでわかりやすく姿を現して、やっと私が見つけたので満足して消えていったのかなぁ?
と都合よく思ってます。

あれから2人で夜空を見上げ、あれUFO?という会話が増えました。

いつか2人で同じUFOが見れたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?