見出し画像

ないものを数えるのをやめよう

昨年末からなんだか引き寄せの法則というキーワードが飛び交っていまして、いったいなんだろうと思っていました。

以前こんなことを書いてまして。

引き寄せの法則ってもうそろそろアップデートしたほうがいいよなーと考えていました。

というかさ。
引き寄せの法則って宇宙の法則のごくごく一部を切り取っているんだけれども、肝心な大事な部分を抜かしてるんです。
願えば叶う♪ていう、そこまでたどり着くにはいろいろと準備がいるんですよね。

そういうところにあんまり触れずにいいとこどりして願えば叶う♪なんてやっちゃうから、なかなか願いが叶わなくて疲れ果てたり、いじけてやさぐれちゃったり、挙句、引き寄せの法則リーダーのキラキラ系SNSに打ちのめされて、私なんて・・・と思っちゃう。

引き寄せの法則てさ、魂を深く深く眠らせている私たちに、ほら、こうしたら目が覚めるよ!と宇宙から提供された、ほんの入り口なんです。
内側の豊かさに気づくためのハウツーでしかないんだよね。
本当は自分は豊かだったことに気づいたらもう引き寄せの法則はいらなくなるというか、必要なくなるの。

自分にはすべて過不足なく用意されていて、必要な時に与えられると魂レベルで理解できるから、もう引き寄せの法則に頼らなくてよくなるんだよね。

だから表面的な浅い知識だけで引き寄せの法則をテキトーに語っている人には気を付けてほしいなって思います。

だからどうすればいいわけ?

それでは引き寄せの法則で抜け落ちている大事な部分をお話しします。

先ほども言ったように、引き寄せの法則で一生懸命ないものを数えてても一向に願い事がかないません。
むしろどんどん貧しくなっていきます。
もし願いがかなったとしても恐ろしく時間がかかります。
ではどうすればいいか。

自分はすでに「ある」「持っている」と理解することです。

どういうことか、こちらに書かれているので是非読んでみてください。
とっても素敵な文章ですよ💕

もし自分はすでにある、持っていると理解できていれば、引き寄せの法則は必要なくなりますよね。
だってもうあるわけだから引き寄せる必要な全然ないわけです。
今、私の手元になくても、最適なタイミングで現実化します。

その宇宙の法則を理解すれば、ないものを数える必要はないよね。
自分の中に(たとえ今目の前に現実化していなくても)あるものを数えることができる。

こうして私たちは自分の中にある豊かさにアクセスできるんです。
ほしいものが手に入って願い事が簡単にかなう世界はこの先にしかありません。

だから「引き寄せの法則」とかいう甘い言葉でないものを数えるのはやめにしませんか?

本当の豊かさとはあなたの中にしかなく、答えはすべてあなたの中にあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?