見出し画像

宇宙とつながる

私たちってばとっくに宇宙とつながってるんですけどね。
あえて宇宙とつながることを意識してみようかと思います。

一般的にはクラウンチャクラ(頭のてっぺんにある漏斗状のチャクラ)が宇宙とつながりを持っているとされています。
私自身もここをを意識すると、お、宇宙があるな、と感じます。
でもこれって自分の外側に意識を向けてるってことなので、そうではなくって自分の中に宇宙があると感じてほしいなと思います。

私たちの体はすでに宇宙と同じ構造を持っています。
人間の細胞を原子核まで小さく小さくしていくと、宇宙と同じ構造になっている。
これを私に教えてくれたのは手塚治虫先生でした。
火の鳥でそういうシーンがありまして、ひどく感動したのを覚えています。
※火の鳥のどの編だったのか失念しました。

私たちの体は作為的にそう作られているんですね。
私たちはすでに宇宙を内包していますので、つながるべきは内側の宇宙なんじゃないかと思います。

で、どうすればいいかというと、そんなに難しいことはなく
自分の中に宇宙があると知っていればいい。
それだけなんですよ。
あとは自分自身の中に広がる宇宙を感じるだけ。

頭の中に広がっている銀河
胸に手を当てたらそこに宇宙が広がっていると感じる
おや、おなかにブラックホールがあるぞ!
ボディ全体に星空が広がっていると想像してみて、体中で宇宙を感じてみる

いろいろお好きな方法で試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?