見出し画像

1人で居酒屋に入った話

いらっしゃいませ!
1名様ですか?おタバコはお吸いになられますか?

なんと!その1名様が!

ス タ ジ オ に !

来て頂いて!! おります!!!


さあ1名様!こちらへどうぞ!!


(登場SE)

観客「ウワァ〜!!!」

(拍手)

千原ジュニア「うわ〜!ホントに1名様ですや〜ん!」
くりいむ上田「帰れ帰れ〜!」

(観客笑い)

今田耕司「さ!ではね、せっかく1名様にお越しいただきましたが、どうです?初テレビでしょ」
東野幸治「そうでしょそうでしょ、やっぱビックリしたでしょ!」

池田「え… 」


池田「あ、そうですね、1人では初になるんですかね?『1人でしっぽりお酒でも飲もうかな〜』って思ってドア開けたらね、テレビ局だったんですねここ。これ生放送ですか?」

出川哲朗「ナマナマ〜!もうこれ映っちゃってるよ!」
デヴィ夫人「面白い人ね」

くりいむ上田「帰れ帰れ〜!
(観客笑い)

Ado「ハハ、急にテレビに映るって緊張しますよね」
ゆきぽよ「Adoちゃん生でお会いしたことなかったけどこんな顔してたんですね!めっちゃ可愛い!」
Ado「あ、ありがとうございます…!これ私も映っちゃってるんですかね…?」

出川哲朗「ナマナマ〜!もうこれ映っちゃってるよ!」
デヴィ夫人「可愛らしい方ね」

今田耕司「さて、そんな1名様に質問が来てます!
観客「オオ〜!」

(SE:テロリン)

(テロップ:「"あなたは何をされてる方なの?"」)


東野幸治「これ誰ですか〜??誰が質問したの〜??」
和田アキ子「あ、アタシよアタシ!単純にどなたなのかなと思って

デヴィ夫人「確かに気になるわ」

磯野貴理子「でも!そう!たしかにそう!!最近アタシも自分が何してる人なのかな〜って!タレントって答えれば良いのか、頑張ってる女性って答えれば良いのか、何が正解かって分からなくなっちゃって!」


ゆきぽよ「めっちゃ分かります、自分モデルなのかタレントなのか、その両方、それ以上なのか。ひとことで言い表すの難しくて」

千原ジュニア「これ!そんなマジに答えるヤツちゃいますでしょ!?」
(観客笑い)

東野幸治「自分達は何者なのかって考えたらめっちゃテツガク的になるやつですけど、1名様、どうです?」

池田「あ、池田っていいます。BREIMENってバンドでキーボードやってまして」

和田アキ子「音楽をされている方なのね
出川哲朗「やっぱり音楽をされてる人って踊ったりもできるのかね!?」
今田耕司「いや、音楽する人はダンサーではないから…」
出川哲朗「♪踊らにゃ損、踊らにゃ損です
ゆきぽよ「めっちゃキレッキレですね」

くりいむ上田「帰れ帰れ〜!!」

(観客笑い)

Ado「フフフ…」

池田「なんかすいません、飲み屋と間違えてテレビに生出演しちゃったのにわざわざ構っていただいて…すいませんでした!失礼します!」

今田耕司「いやいや!いいのいいの!これドッキリだから!

池田「!?」

出川哲朗「そうなのそうなの!『飲み屋に入ったつもりがテレビ生出演だったら一般人はどんなリアクションするのか!?』って企画で、局に入ったのがたまたま池田くんだったの!
デヴィ夫人「とってもいい方で良かったわ」

池田「あ!そうだったんですか!ありがとうございます!BREIMENをよろしくお願いします!」
和田アキ子「ブレイメンね!楽曲聴いてみるわ!」
Ado「私も聴いてみようかな…」

今田耕司「さあ!というわけで今回の企画、やってきたのはバンドマンの池田くんでした〜!

(拍手)

くりいむ上田「帰れ帰れ〜!」

池田「ありがとうございました!一生の思い出にします!」

(退場SE)

今田耕司「さ!では次のコーナーです!相葉くんお願いします!」
相葉雅紀「はい!『このスタジオが本当は居酒屋だったら出演者はどんな顔をするのか〜!!』

(拍手)

千原ジュニア「え!?え!?え!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?