コロナ禍生活・2

リモートワークが始まって1週間。
最後に電車に乗ったのは6日前。
上の妹は公務員で、相変わらず電車に乗って普通に出勤してる。心配。
下の妹は弁護士の秘書だが出勤が週に1回になったらしい。なんだその勤務形態。

あとなんやかんやあって胃腸も壊してよく痩せてきた。
この夏は水着を着ることも無いとは思うけど、なかなかいい感じのボディラインになってると思う。
お尻のラインは崩したく無いのでスクワットは欠かさずにしてる。

国内の感染者が5000人を超えて、1日の感染者数も200人近くに登ってる。
このままだと本当にNYやイタリアの二の舞になるのでは無いかと思うと
更に気持ちがダウナーになる。

部屋で仕事して友人とオンラインでおしゃべりして、夜ちょっと近所を散歩するだけの暮らし。
普段ならとてもていねいな暮らし、って感じでいいけど
世界のニュースとかを見るたびに気が狂いそうになる。

直接の知り合いじゃ無いけど、知ってる人の旦那さんは人工呼吸器をつけて2週間になる。
30代で持病のない人がそんな状態になってると知ってますます怖くなる。
どうか誰も死なないで欲しいと思い続けてるけど、ワクチンが実用化される日が来るまでは心から安心できないままでいると思う。

昨日はスーパームーンだった。
気持ちが落ち着かないのはそのせいもあるかもしれないし
今日は急な雨で気圧と気温差が厳しい。
自律神経イカれてる友達のほなみんとビデオ通話してて
同じような症状が出てて同じ薬を飲んでることが判明して笑った。

咳が出るだけでドキドキする。
こういう時は一人暮らしがよかったなぁ、と思う。
熱は無いし、おそらく自律神経とストレス性の症状とは思うけど
感染を否定も出来ない状態なので精神的に辛い。
自分は軽症かもしれないけど、誰かにうつしたらと思うとやるせない。

宝塚は退団時期を延期してくれた。明るいニュース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?