[TV感想]ドキュメント20min.「山本×山本×金子」

https://www.nhk.jp/p/ts/YN5YRJ9KP6/episode/te/W5925LXY23/

こんなテレビは見たことない、
まんまとそう思わされてしまった。

番組後半の、子供の立場から幼少期のトラウマについて話し合う場面に、一番心が揺さぶられてしまったのだけれど、
番組説明を見るとどうも逆らしい。
最初から自分のトラウマについて親に問いただしたかったのでじゃなくて、
親のことを一人の人間として見つめ直したときに、自分の幼少期のことを発掘したのか。

私も両親のことをあまりよく知らない。
両親は私のことを生まれたときから知っているのに。
私は両親が何を思って生きてきたのか知らない。
両親も私が何を思って生きてきたのか知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?