見出し画像

My Tarot Diary ☔

2022年8月13日(土曜日)

おはようございます。
台風8号が近づいてまして、昨日から東京も不安定なお天気になっています。今朝は起きたとき、少し晴れ間が見えていて青空が見えていて意外でした。今は雨が降っていませんが、これから午後から本格的な台風が直撃するらしいので、気を付けて過ごしたいところです。

実は昨日、悲しいことがありまして・・・。
本当はいい日だったんです。夫と久しぶりに
奥多摩の鳩ノ巣渓谷にウォーキングに出掛けまして。久しぶりの自然に心が洗われて、巨石や、緑の山と川の渓流を見て、とてもいい気分で歩いていました。少し岩場がゴロゴロしていて歩きにくいな、と思いながらも、結構スタスタ歩いていました。気を付けながら・・・。と、ふとした拍子に、足下がすべり、ガン!と顔面から転倒してしまって、前方の石に鼻を打ちました。あ、これはヤバい!と思いましたが、同時に、右手も前方の石に付いてしまい、強く打ってしまったのです。その瞬間、右手に強烈な違和感を感じたので、これは打撲か、骨に異常が出たな、と瞬間的に感じました。みるみる薬指が腫れてきておかしな感じになってきて・・・。
転倒して膝も打ったので、それもすごく心配したのですが、意外にも足は骨的な異常は感じられず、歩くことに支障ありませんでした。あとは、打った鼻も、特に出血することもなく、鼻に腫れも発生しなかったのが、不幸中の幸いでした。鼻が低いのが幸いしたのかね、と夫に喋りまして、納得されるという(笑)

右手の薬指が異常な腫れ方をしてきていて、曲げることが困難になっていてだんだん痛みが出てきていたのが、気になり、もうかなり歩いた後でしたし、その先は行き止まりになっていましたので、帰路につくことにしました。怪我の度合いが気になるので、早く病院に行かなくては、という気持ちでした。
しかし、本当に不幸中の幸いだったのは、怪我が足ではなくて、手であったことです。足に支障が出たら、動くことが出来なくなり、帰ることも困難になります。足が無事であったことは本当に良かったと。あとは、鼻も特に腫れることもなかったので、それも助かりました。
話が長くなってますが、家の近くまで戻り、
先日コロナでお世話になったクリニックに
整形外科があることを夫が気付き、そちらで
右手のレントゲンを撮ってもらったら、腫れている薬指の下の手の甲側の骨が骨折していることが判明しました・・・。
ですので、専門の先生のいる病院の紹介状を書いてくれて、その病院も近所なのですが、そちらに行って下さいね、とのことだったので、今、その病院の待合室で、これを書いています・・・。

昨日のクリニックで、湿布薬を出してくれていたし、包帯も巻いてくれていたので、まだ良かったと思うのですが、それでも痛みで寝付きは悪かったです。トホホ。

昨日のこのnoteのタロットで書いたこと、それは、まさに、自分に当てはまるメッセージだったのです・・・。

「今日は思った以上に厳しい現実を思い知らされることがありそうです。甘く考えているとあれ!と思うようなことがあるかもしれないので、始めから甘く見ない、あらかじめ身構えておくことで、痛い目には合わずに済むでしょう🍀」

だから気を付けていたのに😭

最近は、コロナに罹ったり、骨折したりと、自分の不注意とは思いますが、何か立て続けに災難があるので、お祓いでもした方がいいのかもしれませんね。

私、骨折って、生まれて初めてなんです😞

今の私に、何か良いアドバイスがありましたら、どなたか是非教えて下さい🙏自分のことはなかなか占うのが難しいのです汗

ながながと、自分の日記を書きました。

さて、今朝もタロットカードを引きました。(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入のTarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがありましたら教えて下さい」🌟

今日引きましたカードは、ソード2の逆位置です。

正位置だと沈黙の意味がありますが、逆位置なので、沈黙している場合ではなくて、しっかり自分の考えを述べる、現実と向き合う、というような意味が考えられます。

そこで、今日のメッセージは、

「今日は、厳しい現実を見せつけられて、少し打ちひしがれているかもしれませんが、それを乗り越えた先に、全く違う価値観を得られるかもしれません。それは貴方にとって目の前が開けるチャンスとなるでしょう🌺」

という言葉をいただきました。

そうか、そうなのか、何か思いも寄らないことを教えられることがあるのかもしれませんね。価値観が変わるような何か。

今、病院から戻りましたが、幸い、診断の結果は、骨折でも複雑ではないので、板で固定して包帯をすることで、骨が戻るとのことですので、手術もしなくて良さそうです。

それでは皆様、今日も体調、天候には十分お気を付けて、良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓






ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓