見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード💛

2020年5月29日(金曜日)

こんにちは😊
青空が広がっています。ただそれだけで、
気持ちが晴れやかになります。
昨年と一昨年は梅雨入りが5月だったと
思いますが、今年は例年通りの6月になるの
でしょうか🍀

昨日、タロットカードの記念すべき20回目の
講座がzoomで行われました。昨日は最後の
講座ということで、ケルト十字のスプレッド
を習いました。ケルト十字は、10枚のカード
を十字型に配置します。
これを使うことで、問題の全体像と、解決策
が見えてきます🌟

前回と前々回は、ムーンフェイススプレッド
という、月の形をカードで作るスプレッドを
習いました。クレセントムーンは三日月型で、
フルムーンは満月型にカードを配置します🌛
これを使うことで、自分自身、もしくは
あの人の本音、を知ることが出来ます。

他にもスプレッドはいろいろとあるのですが、
ひとまず、講座でここまで学ばせていただきました!

みずきかのん先生のタロットマンツーマン講座が
始まったのは、昨年の11月中旬ですから、
ちょうど半年が経ちました。
大アルカナと小アルカナ、スプレッドと一通り、
タロットカードのことを学びました。
今年の3月までは、先生のサロンがある原宿まで
伺って学んでいたのですが、コロナの影響で、
zoom講座になりました。でもお陰様で、
zoomの使い方にもだいぶ慣れました✨
すごく充実した6ヶ月間でした。
先生、まことにありがとうございました💓

今後は、先生にはエレメンタル氣占術の
講座で、毎月1回お世話になります。
この講座では、タロットと、陰陽五行を
融合した占いの方法を学んでいきます。
とても興味深い内容です🎶

さて、今日も、タロットカードをよくよく
シャッフルして、1枚引きました。

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい。」💞

今日出たカードは、ペンタクルの7の正位置でした。

この絵柄をご覧下さい。
男性が作物を作り過ぎて、持て余して、どう処理
すればいいのか、分からなくなっているようです。

以上を踏まえ、今日のメッセージは、

持ち手はいろいろとあります。
考えてばかりで、動けなくなっている
ようです。まずは、一歩踏み出しましょう🎵

と読みました。

これを私の場合で考えると、
タロットカードは、学べることを沢山学びましたよ。
学ぶだけ学んで実践しないのはもったいないですよ。
どんどん使って実践していきましょう!🍀

という感じですかね。

さーて、早速実践計画立てなくちゃ😁

それでは皆様、今日も体調には十分気を付けて、
素敵な金曜日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうごさいます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓