見出し画像

群馬県高崎市の榛名神社に参拝してきました🙏

2021年4月11日(日曜日)

こんばんは。

今日のお昼に、榛名湖からの写真をアップしたの

は、リアルタイムでした。

その後、メインの榛名神社に着いたら、案の定、

バッテリーが切れました😅

帰宅してアップする方が、落ち着いてアップ出来

ますので、今アップさせていただきます。

日帰りで行ってきましたので、ほぼ12時間

外出していました。


朝は、池袋から湘南新宿ラインで、1時間45分

くらい乗って、高崎駅へ。

高崎駅からは、バスで80分で榛名湖へ。

そこで持参したお弁当を食べて、また、バスで

10分戻る形で、榛名神社に着きました。

意外と、参拝客は多かったような感じがしました。

日曜日ということもあったかもしれませんね。

この神社には、様々な巨石があって、

磐座(いわくら)に最近魅せられているので、良

い氣をいただきに参拝させていただきました🎶

1300年もの歴史のある神社です。

川も水がきれいでいい感じでした。

鳥のさえずりも、心地よく。

巨岩があちこちに。

こちらが榛名神社です。

御姿岩(みすがたいわ)にかぶせるように、神社を作っている

ようです。すごい迫力。まるで、大きな大仏様のような、

御姿岩です。

下の写真は神社の正面と、御姿岩の写真です。

(上の2枚)いろいろな不思議な形の奇岩もありました。

下は帰りのバスの車窓からの森林の様子。

高崎駅から帰路へ。


榛名神社は山の上にありましたので、やはり、

寒かったです。

真冬のダウンコートを着て行って、私はちょうど

良かったかな、と思います。

自然豊かな場所であったことと、やはり、

磐座(いわくら)というか、巨岩にはすごい

エネルギーがあるな、と今回も思いました。

日帰りで、かなりの長旅でしたが、

自然のエネルギーをたくさ

んいただきましたので、体が軽いのです。

特に御姿岩の迫力がすごかったです。

皆様にも、写真からエネルギーを受け取って

いただけたら幸いです😄


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます💓


ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓