見出し画像

青梅市の愛宕神社へ

こんばんは。

遅くなってしまいましたが、今朝、青梅市の
二俣尾駅から、徒歩5分ほどのところにある、
愛宕神社まで行ってきましたので、
写真記事に記します。

今日の日記に、即清寺も書きましたが、
即清寺は違う場所のようです。

長いですが、写真多めですので、ご覧いただけ
ましたら幸いです🎶

今回は、久しぶりのウォーキングで、気持ち良かったです😄

はい、ここからスタートです!

こちらの橋は、奥多摩橋です。
こちらを渡っていきます。
緑が鮮やかで、清々しいです。

橋からの眺め、気持ち良い自然です。

こちら、愛宕神社の鳥居です。

鳥居がいくつあるのだろう😅

そしてその奥に見える階段・・・。

ウヒ~😆 かなり急な階段で、84段ありました💦

愛宕神社は、出世の意味のある階段だそうです。
それにしても、疲れましたよ~😣

84段のあと、さらに12段💦

登ると街がよく見えますね~😆

ふぅ。愛宕神社が見えてきました。

愛宕神社を横から見ています。

商売繁盛、出世に御利益あります✨

神社の右横に道があって、奥に建物が見えます。

このような建物が。そこには、不動明王の文字が。
すぐ後ろに岩が見えています。

岩がお分かりでしょうか。

後ろに回ってみると、こんな感じになっています。

すごいですよ😳

岩がとても大きいのです!

さらに奥に行くと、もっと大きな岩が!

こんな感じで、岩のエネルギーを感じてみました。
お陰様で、日頃の仕事の負のエネルギーをしっかり
浄化することが出来ました✨
ひんやりして涼しいのです。
この時間はまだ、雨も降っておらず良かったです。

夫が調べてくれて、促されるように行ったのですが、
道のりも簡単で、行って良かったと思います。

こんな岩がゴロゴロしています。

何より今回良かったのは、人が誰もいない!
マイナーな場所なのか、誰ともすれ違わない場所
でした。汚されていない自然を満喫することが
出来ました💞

どんどん下りてくると、竹林がありました。

見事なタケノコを発見!
なんと、人間の身長くらいありました。
170センチくらいかな?

あちこちにタケノコが生えている!
おお!持ち帰りたい~😆

季節のお花もたくさん見ることが出来ました。

山と言っても、標高245メートルほどの山ですので、
簡単に行くことのできる近場のハイキングでした。

下に下りてきたら丁度お昼前でしたので、
山菜うどんをいただきました。

そしたらちょうどその頃に雨が降り始めたので、
ハイキング時には全く雨に降られずに済みました。

このあたりは、車社会のようで、車通りが
都心よりも多く感じました😅

お昼ご飯のあとは、電車でまた、二俣尾駅から
帰宅しました。

お疲れ様でした💕

久しぶりの盤座巡りでした。
今年になって初めてだったので、リフレッシュ
させてもらいました。

最後までご覧いただきありがとうございます💓








ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓