#1 【1年間有意義に過ごすために】

本日3/22(月)は浪人生活に向けて、新しい参考書の買い出しに行きました。

・「一対一対応の演習」シリーズ 数ⅠAⅡBⅢ
・システム英単語2000
・英熟語ターゲットR

と、浪人したら書くと決めていた手帳

を買いました。

一対一は現役時代、存在を遅めに知ったため、買ってもやる暇がないと思い買いませんでしたが、やっている友達が「分かりやすい」と言っていたので気になっていました。

また、英単語帳は現役時代は鉄壁を使っていたのですが、6~7割覚えたところで停滞していて、正直筑波大受験にはオーバーワークかな…と思っていたので、浪人をきっかけにシステム英単語を購入しました。
そして、現役時代は買っていなかった、熟語帳も買いました。

どちらの単語帳も何度も復習できるように素早く周回したいです。

そして、手帳は前々から買うと決めていました。
浪人のスケジュール、一日のスケジュール、目標、日記などを書いて、浪人生活を後世に残そう(?)と考えていました。

早速単語帳を覚え始め、今日は6時間ほど勉強できました。
初日に良いスタートを切れたと思います!

共通テストまで残り 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?