#29【1週間の始まり】

本日4/19は河合塾で勉強しました。

今日は英文法・語法、数学、漢文、地理 の授業がありました。

英文法・語法…文型から授業が始まって、今まで感覚で解いていた問題が理論的に解けるようになる気がします!! 授業でやったことの復習をしっかりしたいです。
数学…今日は数1Aの分野でした。先生も初めての先生でしたが、2次試験の記述を書けるように授業が進められて、1年間で技術力がしっかり身につきそうです!! 復習をしっかりしたいと思いました。
漢文…漢文に苦手意識はないのですが、90分授業の中で重要語や句法など今まで覚えてこなかった物が沢山でてきたので、少し頑張らなきゃなと思いました。復習してしっかり覚えたいです。
地理…授業が始まったのが17:00過ぎで後半は少し1日の疲れでぐったりしてしまいました…が、頑張って去年のことを思い出したいと思います!

今日は初めて19:00頃まで河合塾にいたので、家に着くのが20:30頃になりそうです…

久しぶりに疲れたので、帰りにスタバでダークモカチップフラペチーノの買って帰ります😇

月曜はご褒美としてスタバに寄り道することが多くなりそうです…笑

家に帰って明日の予習、確認をして、早めに寝たいと思います!


共通テストまで残り 271 日

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?