#94【興味のあること①】

6/24(木)は河合塾でした。

ネタ切れなので興味のあることについて書きます。

韓国語がやりたい!!

今、日本で何かと話題の韓国ですが、自分は韓国のことを国として大好きです。

政治的問題や歴史的な問題などがあって、韓国について良いイメージを持っていない人がいることも分かります。

でも、キムチは食べるし、韓国のりは大好きだし、
K-POPも凄いと思います。

勿論様々な問題がある中で、その問題があるからといって、その国の人を批判したり、文化を否定したりすることは自分は良くないことだと思っているので、いつか韓国に旅行に行ってみたいな、と思っています。

最近の日本は韓国ブーム(?)なのか、K-POPや韓国の食品、ハングルを多用する学生など、色々なところでハングル見かけます。

英語もまともに喋れない人が他の言語を学びたいと言うのは少しおこがましいことかもしれませんが、韓国語を勉強したいと思っています…!

もちろん受験が終わってからになると思いますが、ペラペラに喋れるようになりたい!とか、大学に行って研究したい!というより、趣味程度でこのハングルは何を表しているのか、文法の理解、韓国旅行に不自由なく行ける…くらいまでには勉強したいと思っています。

そして何より、韓国語で韓国の文化を楽しみたい!韓国の映画やドラマを韓国語で見て、翻訳無しで楽しみたいし、K-POPを楽しみたいです( ¨̮ )


早く大学に行って、自分の興味のあることを勉強できるようになりたいです(;_;)


共通テストまで残り  205 日

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?