見出し画像

ウォーターマンのボールペンだけど、好みのC4規格替え芯を使うよ


こんにちは
文房具とネコさま好きなミリンカです。

先日メルカリでいつものように文房具系を物色していたら、ウォーターマンのボールペンが出品されていました。

私はシルバーやホワイトの醸し出す、凛とした存在感がたまらなく好きなのですが
これは、いいですね。好みですね。

買いですね

…ということで届いたお品がこちら


新入りウォーターマンを乗せて、はにかむkawacoya氏。


ウォーターマンの中では
スレンダー軸のメトロポリタン。 

サイズ感も、佇まいも
いいですねぇぇ

そして
必ず必需品になるであろう、リフィルアダプター(ウォーターマン対応モデル)もAmazonさんからサクッと購入。私が購入したときは¥1000程度でした。


ウォーターマンの純正リフィルって少し…いや、私にとってはとてもお高い。

でもアダプターがあれば鬼に金棒(^^)

このアダプターに挿してしまえば
たとえばc4規格の
『スラスラ書き味のアノ替芯』や、
『色が選べるアノ替芯』も
選び放題。

好きなボールペンで好きなインク、気になるインクが気軽に使える贅沢

今日も幸せなり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?