見出し画像

2023年買って良かったものランキングに入りそうなカラーレンズ眼鏡

夏の日差しって本当に強いですよね。
ここ数年春から夏に外出すると目が痛くなったり、頭痛がしてくるのに悩まされております。本当に外に出るのが不安になるので困る。
クーポンに後押しされ、JINSで度入りのカラーレンズ眼鏡を作ってきました。

メタル系フレームに「アッシュ」という薄いグレー系のレンズを入れてもらいました。
Tシャツジーパンでもなんかお洒落な人に見えます。

しっかり眩しさを軽減できる「ダークカラー」、ファッションアイテムとしても楽しめる「ミディアムカラー」、室内でも使える「ライトカラー」、全34色がラインアップ。
定番カラーに加え、流行を取り入れてJINSが新たに提案する「トレンドカラー」2023年は9色展開。カラーは毎年更新予定です。

JINSのラインナップページの説明。色数が豊富!

https://www.jins.com/jp/lens/color/


ずっと気になってたけど作ってこなかった点は2つ。

眼鏡が変わるとクラクラする
・色味が変わって見えるのが嫌

眼鏡かけてる方はわかると思うのですが、同じ度数でも違う眼鏡かけるとクラクラするんですよね。
が、調べてみると"室内でも使える「ライトカラー」"というラインが存在していました!
ころころ掛け替えるのも大変ですし、出先でもかけっぱなしでいいならクラクラも少なくてすむかも。

色は試着して一番自然な見え方をするのはグレー系だと思いました。
ちょっと日陰に入ったかなぐらいの感じで、違和感なし。
2番目に薄い色にしました。目が見えてるので周囲に威圧感を与えないそうですが、ちゃんと意味ある?とちょっと思ってしまうくらいの濃さレベルです。

ここ数日、外出時にかけています。
かけ始めた時は少しクラっときて不安でしたが、何度かかけている間に自分がどちらの眼鏡をかけて出たか忘れたほど馴染んでいます。
普段眼鏡と同じメーカー・同じ度数、だけどカラーレンズ。
この夏に私を守ってくれること期待大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?