見出し画像

雲の上はいつも晴れ

人気アイテムの耐水ステッカーに夏をイメージさせる新柄が出ました。

6月スマホ壁紙を作る時に、梅雨だけど太陽を感じるものにしたいと考えていました。
「飛行機に乗ったら「いつも晴れててラッキーだね」と言われた。当たり前だと思ったけど前向きになった。」という随分前に見かけた投稿がずっと心に残っていたので、この前向きマインドをテーマにしようと描きました。

当時その投稿を見た時は目から鱗が落ちました。
飛行機に乗る機会がないので気がつきませんでしたが、今の私のいる場所が雨でもちょっと高さを変えれば太陽は出ているんですよね。
「雲の上はいつも晴れ」という言葉が気に入りまして、持ち歩きたい!とステッカーにしました。

デザインについて

今回初めて文字入りデザインです。
書体や配置にはけっこう悩みました。「さりげなく」入れるのに細めのきれいめ書体を入れたらとたんに航空会社のノベルティ感が、、、手書き書体などもいろいろ試して、小さめのこの書体におさまりました。
配置は太陽に揃えて左よりに。

底辺があると安定感が出るので下に。文字を左にするかセンターにするか悩んだ。
ちなみに左に寄せすぎると傾いてみて崩れて見えるし、変な余白が。揃えるの大事。


英文について

「It's always sunny above the clouds」
ことわざとしてあるんですね。「今が良くなくても、乗り越えた先には希望がある」という意味合いらしいです。
日本語を翻訳にかけた後『この「いつも」は100%の確率だが、英語単語は「always」でいいのだろうか』を確認するのに必死で、気がつきませんでした。ことわざとしてあることに気づいていたら、そんな心配して調べることもなかったです。


早速透明スマホケースに挟んでいます。
6月は残りわずかですがロック画面とお揃いで一人でニヤニヤご機嫌になっております。
雨用に可愛い傘でも、暑いからアイスでも、自分を盛り上げるものを用意して乗り切っていきましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?