見出し画像

読書喫茶と石鹼

その喫茶店は川沿いの景色のいい所にある。そこでコーヒーを飲みながら読書をするのが休日の楽しみである。お気に入りの窓際で読書をしていた。

ふと、レジの会話が聞こえてきた。

「今日は、十周年記念なのでこれどうぞ」

「わぁ嬉しい、これなんですか?」「お客様は、ご注文がオレンジジュースだったので、みかん石鹸とみかん色の本カバーです。」

「うわー可愛い、ありがとう。」

「ありがとうございました。」

みかん石鹸貰えるんだ。楽しみやん。

レジに向かった。

「コーヒーですね」

「はい。」

「では、コーヒー石鹸とコーヒー色の本カバーです。」

「えっ、みかん石鹸じゃないんですか?」

「はっ?」

「すみませーん、注文いいですか?」

「はーい、すぐいきまーす。ありがとうございました。またお越し下さいませ。」

「あっ、はい、ごちそうさま。」

カレー食べたら、カレー石鹸もらえるのかな、メニューに載ってる種類の石鹸、全部あるのかなぁ。本カバーも。

よし、揃えていこうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?