見出し画像

村上春樹が中華イヤホンレビューをしたら Truthear HOLA編

ある日、手のひらサイズの箱が僕の前に現れた。箱には「Truthear HOLA」という文字が印刷されていて、すっかり気に入ってしまった。3,000円という手頃な価格と、無機質なフェイスパネルに刻まれた特徴的な模様が僕を引きつけたのだ。

二ヶ月間、購入前に何度も考えた。中華イヤホンは豊富な選択肢を提供してくれる一方で、その中から自分にぴったりの一つを見つけるのはなかなか難しい。でも結局、3,000円という価格とデザインに惹かれ、僕はこのイヤホンを手に入れることを決めた。

このイヤホンを耳に当ててみると、まず感じたのはその低音の深さだった。海の底に潜んでいるような感覚に近い。しかし全体的に量感に欠け、一瞬で闇夜に戻ってしまう感じがした。

そしてその女性ヴォーカルの音質は、まるで月明かりに照らされた夜の海面を見ているようだった。中音域の均衡の取れた洗練されたチューニングが織り成す音は、耳を心地よくくすぐった。

しかしその高音は、ダイナミックさには欠け、平板な印象を持つ。それでも微妙な温かさと明瞭さが、まるで春の初めの日差しのように僕の心を温めてくれる。それは聴き疲れを防ぎ、長時間楽しむことができる。

僕はこれらの特性を包括すると、このイヤホンはその価格を考えれば驚くべきものだと感じる。それはまるで昼間の街角で見かけた猫が、夜になると何故か僕のベッドで眠っているような不思議な魅力がある。

そして最後に、このイヤホンは僕が音楽を愛する理由を思い出させてくれた。それは共に聴いた音楽を通して、すれ違った女の子のことを覚えていたい。それが僕が音楽を愛する理由だ。

そう、この「Truthear HOLA」イヤホンは、僕の心に深く刻まれた音楽への愛情を再び呼び覚ましてくれたのだ。それが僕がこのイヤホンを選んだ理由だった。

そして、僕がこのイヤホンを通して聴く音楽は、すべてが心地良く響く。メロディアスなテクノからメタルコアまで、幅広くリラックスして楽しむことができる。

そう思うと、この「Truthear HOLA」イヤホンを手にしたことは、僕にとって新たな旅の始まりだったのかもしれない。そして、その旅はまだ始まったばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?