見出し画像

note始め

朝起きてなんとなく日記をつけようかと思い立った。以前からアプリをダウンロードしていたものの着手をせずにいたnoteを思い出し、文章を書いてみようと。
私は持病があり、あまり文章を綴ることが得意じゃない。リハビリがてら書けたらそれでいい。
固い文章になりがちだけど、ざっくばらんに思うことを書きたい。
まず今朝のこと。夜中に目が覚めてなかなか寝付けず2時に起きて今は5時。
仕方なく起きて主人のお弁当を用意したけれど時間を持て余した。
ついネットで買い物をしてしまったりであまりいい時間の過ごし方ではないかも。
その時に、朝活というのを朝時間のアプリで見たので、以前から続かなかった「日記」に着目した。
日記を書く習慣の人は一日が整頓されるそうだ。
私の一日もざっくばらんでも書けば整頓されるだろうか?と最近気になっていた。
きっかけは何でも良い。
特に誰かに見せることを期待して…というよりも、自分の習慣として始めてみよう。

一日目から飛ばしすぎると後で苦労するかもと思い、ここら辺で今日を始める。
何かと悩み事に頭が行きがちな夜よりも朝に書き綴れればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?