見出し画像

note書き始め2日目

昨日から始めたnote。何も気にせず始めて何でないことを綴れたらと昨日書いたけれど、他の人のを読んでみてnoteが情報交換の場だと初めて知った。
私が発する情報なんて特になく、あくまで個人的な「日記」で始めてみようと考えていたので、趣旨が違うのにどうしようと思ったけれど、気にせずに続けてみることにした。
昨日、アプリに誘導されるままに興味のある事柄でフォローしてみて読み物を読んでみた。
何がどうというのではないけれど、読むのが楽しい。
とてもすごく情報が手に入った!という実感はないけれど読み物としてとても有意義だ。

「これでいいのかもしれない」

皆さんのは文節なんかも工夫されている。
私はただ文字を羅列していただけだったので、これから少しずつでも教わりたく思った。
何かを発信…というのには至らなくても、思いや考え、感じたことを書ければよい。
あわよくば、何かを発信できるようになれば良い。
note初心者から脱する道はなかなか遠いけれど、他の方の文章の中にもとりあえず継続して書くことが大切だとあった。
まずは継続…を目標にしてみよう。

私のnote始まりの昨日はそんな風だった。
「日記」から始めたnoteが何か新しい発見になることを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?