見出し画像

EMIKOです☺︎


はじめまして!
現役バレリーナEMIKOです🩰

プロバレエダンサー17年目、国内バレエ団にソリストとして所属し、舞台に立ちながら、子供〜大人の方にバレエの指導もしています。
他、ジャイロキネシス®︎認定トレーナーとして、ジャイロキネシスのクラスも開催させていただいています♬

簡単に私の今までの経歴を・・・

地方出身
地元の進学校に在籍中、全国バレエコンクールでスカラシップ賞を頂き、
休学し、高校2年生の時にロシアのバレエ学校に留学。当時、3年以上在籍しなければならないところを特別に2年で卒業。(2年以内の在籍だと卒業ではなく、修了資格のみでした)
ロシア国内のバレエ団への就職も決まりかけていましたが、アクシデントにより辞退…。帰国後、国内のバレエ団に入団し、主役やソリストなど主要な役を踊らせていただきながら、今現在に至ります(^^)
いろいろ端折ってはいますが、簡単に書くとこんな感じです。笑
その間に、主役デビューや昇格など嬉しい出来事や怪我や2度の足の手術・舞台の降板など様々な辛い出来事いろいろありました。


まだ現役ということもあり、今まではダンサーとしての活動で貢献したいという気持ちが大きかったですが、指導する機会も少しずつ増え、生徒さん達と接するようになり、バレリーナを目指して本気で頑張っている生徒さんやサポートする親御さん、大人になって楽しまれてる大人リーナさんなどのお声を耳にする事が増えてきたこともあり、大それたものではありませんが私の経験が何かお役に立てないかなと考え、このnoteを始めてみました☺︎
皆さんにもっとバレエの事を知ってもらいたい、好きになって貰いたい、楽しんで踊ってもらいたい!!そんな気持ちです(*^v^*)

元々、自分の気持ちや考えを言語化するのはどちらかというと苦手ではありますが、少しずつ書き進められたらと思っています♪
そんな素人が、自分の人生の一部を書くことに多少恥ずかしさもありますがあたたかい目で読んでくださると嬉しいです♡
よろしくお願いします(^^)

慣れてきたら、皆さんから質問もお受けできたらと思っています!!
伝えたい事がたくさんで
早速、次回は何の話題から書こうか迷っています笑

また是非覗きにいらしてくださいね♡

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)

EMIKO.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?