それぞれの悩み

先日、ひょんなことからとある番組の撮影に立ち会う機会があった。

ありがたいことにうちの会社に興味を持ってインターンの採用面談を受けにきてくれた女性が、某ドキュメンタリーTV番組に出演されている方で、面談の様子を撮影したいということだった。

面談当日、数台のカメラと十人ぐらいのスタッフの方がやってきて、小さな会議室に機材をギュっと詰め込んで、なんだか落ち着かない雰囲気の中で、いたっていつもどおりに、普通に面談をさせてもらった。

面談を(そして撮影を)終えて、なんとはなしに世間話のつもりで軽い気持ちで「大変ですね」と声をかけた。

すると、「はい、実は撮影が入ること、前日まで知らされてなくて、ちょっと不機嫌だったんです」と。

なるほど〜そういうことってやっぱりあるんだな〜!

ご本人はいたって普通に就職活動をしたいのだけれど、それを撮りたい大人たちの存在。

そして、今度はもう少しだけ気持ちを込めて「大変ですね」と言った。


今日の強くなるポイント

ピンマイクの付け方を知った!

投げ銭をいただくと、ポイフルに変換します。