アドベントカレンダー

アドベントカレンダーというものを聞いたことがあるだろうか?

エンジニアにとっては割と馴染みの深いものなのだが、そうでない人はあまり知らないかもしれない。現に、自分もWebエンジニアになるまでは知らなかった。

アドベントカレンダーとは何かというと、12/1〜25の間、なにかしらの定められたテーマに沿って毎日リレー形式で誰かしらがなにかしらのアウトプットをして公開するというものだ。

ちなみに、これはWebの世界でのアドベントカレンダーのことで、現実世界のアドベントカレンダーは少し意味が違うようだ。興味のある人は下記を読むとよさそう。


ということで、ノリでアドベントカレンダーをやることにした。

必ず毎日やるとかいうつもりはあんまりなく、柚希ジムらしく、やりたい人がやりたい時にやるスタンスでいこうと思う。

我こそは柚希ジム!という人は勝手に登録して勝手に何か書いたらいいと思う。好きなことを。

個人的に、12月は誕生日が控えていることもあって、一年の締めくくり&総決算的&来年に向けての準備的な思考になることが多い。

12月初日の今日は早速そんな思考にとりつかれ、ひたすら読書をしている。2冊読み終えて3冊目にとりかかったところだ。

気が向いたらアドベントカレンダーに書評とかでも書いていこうかな。


今日の強くなるポイント

ひたすらに読書!

投げ銭をいただくと、ポイフルに変換します。