68. 充電の日

休日になると、とにかくなんでもいいから頭に入れたい!それ以外のことはしたくない!となることが、稀にある。

そういう時は、ひたすらにビジネス書を読んだり、マンガを読んだり、アニメをみたり、Webメディアを読み漁ったり、もちろんnoteのみなさんのコンテンツを読み漁ったりもする。これをひたすら延々、起きてから寝るまで、ご飯もろくに食べず、16時間ぐらいやる。

たぶんこれは頭の充電で、ここでためこんだ多種様々かつ膨大な情報が、後々どこかでつながってアイディアになっていたり、コミュニケーションの武器になっていたりするんだろう。

おかげで先月の本代が大変なことになってしまった、という話でした。

投げ銭をいただくと、ポイフルに変換します。