見出し画像

23/24冬 買ってよかったものたち


いま、書きたい話題めっちゃたくさんあるんですけど、とりあえず何かを書き切ってちょっとすっきりしたく、下書き成仏活動第1弾です。

・裏起毛8分丈ペチパンツ


黒とベージュ計2枚買った。楽天セールで安くなって各1,000円とかだったかな?
裾が見えないようにだけいちおう気をつけて(とはいえスカート丈がふくらはぎより下ならそんなに心配ないが)、スカートの色に合わせて黒とベージュ使い分けてました。
冬に穿くにはちょっと薄手だな〜っていうスカートの下にこれを仕込むと全然寒くない。手持ちの服が有効活用できるってうれしいね〜。 裏はふわふわだけど表はスベスベなので、シルエットがゴワゴワすることもなく、ワイドパンツの中にも穿けました。お腹周りが腹巻きチックになってるのも、くいこまなくてなにげによかった!



・まるでこたつ レッグウォーマー
・まるでこたつ 足首ウォーマー


タイツ1枚の足元がかなり冷えやすくて、仕事中とか地味につらかったので購入。
これめっっっっっっっちゃ良かった…! 履いた瞬間から、なんで!?って思うくらいぽかぽかした。初めて使ったときの衝撃が忘れられないです。
職場なので靴は普通に履いときたかったので、あえて靴下は選びませんでした。足首温めれば、おのずと足の甲とかつま先も温まるので、個人的には足首ウォーマーでかなり満足、だけど、靴下タイプはつま先までぽっかぽかなんかな…🤤
レッグウォーマーはふくらはぎまでしっかり丈がある。足首ウォーマーともに履いたシルエットがかなりモコモコするので、気になる人は気になるかなあ。私はそんなこと気にしてられっか!と堂々と履いてました。
洗濯OKみたいなんですけど、ドラム式で乾燥までガラガラやってたら2〜3回目で編み目が詰まって風合いが変わっちゃって後悔しました。機能的にはほぼ問題ないですが… 毛玉もたくさんついたし、来シーズンは新品に買い替えたいと思います😌🎵



・ORTR スノーブーツ


今までスノーブーツというものを持ってなくて、ここ数年はGLOBAL WORKのショートブーツ、重たい長靴、レインブーツでやりくりしてました。
スノーブーツ、雪が降る地域のひとはきっとだいたい皆持ってるよね。私も小学生のときに買ってもらったことはあったんだけど、内側のボアのせいでフィットせず脱げやすくて全然履かなくなった記憶があり、大人になってからも買う気にならずにおりました。20年くらい前の話なのに、、笑

デザイン的にはいたって普通のスノーブーツです。外布はシャカシャカでしっかり撥水します。雪が降って、ショートブーツでは染みて濡れそうだがレインブーツは滑る、長靴は重すぎ、というときのニーズをぴったり叶えてくれました。
そんで内側のふわふわのボアがめっちゃ暖かい! どうしても足首周りはフィットこそしないんですが、履き口のゴムを絞っておけばなんの支障もないです。
こんなに暖かくて軽くて安定して歩けるんだったら、食わず嫌いしないでもっと早く買えばよかった。



・Visse 30th グラマラス レイヤード パレット(02ハンサムグラマー)


毎日メイクに使いやすそうな色と、チャレンジングな色と、質感もいろいろ詰まっていて楽しい。まだ手が出ない色もあるけど…。笑 パーソナルカラー的にこっちかな〜と02選んだけど、意外と01でも捨て色はないのかも?とも思う。
アイシャドウ、アイライン、ハイライト、シェーディング、チークとマルチに使える設計なのでこれさえ持ってれば🙆‍♀な便利さがある一方、パッケージが紙製なので持ち運びためらうな〜という感じもある。個人的にはかわいくて手にとるたび嬉しくなるので、全然オッケーです!



・リサマリ ソフトブラ


名前だけは聞いたことあった。セールでかなりお得だったので挑戦。超小胸ランジェリー放浪の民としては久々の大ヒットでした! すぐ買い足して今2着持ってます。
ノンワイヤーでカップがかなり薄いです(ナイトブラにおすすめらしい)。カップの深さは普通なので、私は着けると胸にフィットしなくて押すとペコペコするんですけど、服を着たときにはきれいなシルエットを保ってくれます!
ブラにはかなりこだわりがあり、何年も迷走してきたのでまたの機会に語りたい。リサマリさんのソフトブラは、ワイヤーブラのラインナップと同じおしゃれなデザインと、締め付けない楽な着心地と、服を綺麗に着られることが全部実現する稀有なブラだと思いました❣


この春もよき出会いがありますように。
お読みいただきありがとうございました🙆‍♀️

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?