見出し画像

あなたも、あの子を育ててる。

こんばんは、みれなです。
“ ママの安心 ” をテーマに、想いを綴っています。


むすこと耳鼻科にいきました。
そこで気づいたのが「子育てってみんなでしてるんだなぁ」ってこと。

子どもと病院…静かに待てるかな、迷惑だと思われたくない。ママたちってたぶんみんなそう思っているのではないかなぁと思うのです。

そんなとき、
ちょっと大きな声で「あんぱんまーん!」って言っちゃうことも、

星の絵をみつけて「きーらーきーらーひーかーるー!」って歌い出しちゃうことも、

そこにいる初めましての方達がそっとほほえんでくれたら。

それだけで、ママのきもちが救われる。
あぁ、この子もわたしもここにいていいんだ。って安心する。

これって、一緒に子育てをしてもらっているようなものだなぁと。

今日もわたしは、受付のお姉さんと待ち合い室のおばあちゃまに一緒に子育てしてもらいました。

みんなみんな、ありがとう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?