見出し画像

🖱デバイスリスト

みれなのPCとデバイスのまとめ

💻PCスペック

CPU:Ryzen7 5800X
RAM:32GB
GPU:GeForce RTX3070 Ti

🎤使用デバイス

Display(main):GigaCrysta LDGC251UTB
Display(sub):GigaCrysta EX-LDGC252STB
Display(sub):アイケアディスプレイ GW2480L
Monitor arm:DA-ARMD4

Mouse:Razer Viper Mini →Gpro super light
Mouse pad:VAXEE PA Summer22 (カスタマイズ)
Keyboard:エレコム TK-G01UKBK →G913 TKL 赤軸・黒

Earphone:SE215 SPECIAL EDITION
Mic:オーディオテクニカ AT2035
A I/F:YAMAHA AG03 ←ゲーム配信で使用
A I/F:Motu M2 ←封印中;;
A I/F:Roland UR22C ←ASMR配信・ボイスや歌収録で使用

💭デバイスの感想まとめ

◎メインモニター&サブモニター
ギガクリスタ最高!
メインモニターには、リモコンがついていて明るさや音量がいじれるので◎サブモニターにはついてなかった;; サブモニター外れだったのかドット抜け5個くらいありましたwwめんどくさいからそのまま使ってます✋😭

○モニターアーム ごつい!
値段の割に満足度は低め。可動域が狭い...
ただモニターアームは買うべき!あるのとないのとでは全然違う!下のスペースが空くの本当に神です!

◎マウス
Razer Viper Mini
軽い!小さい!女の子におすすめ!
レイザーのロゴが光る!dpiいじれるボタンあり!
サイドボタンは2つ!有線、めちゃ紐!
Gpro super light
レイザーより少し大きめ(普通サイズ)。無線最高。バイパーミニが無線だったら一番だったかも。ゴリラ握力でクリックボタンがたまに凹む(気がする)

◎マウスパッド、おすすめされて購入!
プロゲーマーも結構使ってるっぽい!
名前入りしなければもっと安く早く届きます。
滑りすぎず丁度いい滑り感(個人の感想)
季節ごとにデザインが変わるのも可愛い💛

◎キーボード
エレコム TK-G01UKBK
茶軸のいい音!カタカタって感じ!ボタン高めで押し感よし!
テンキーレスで大きさもちょうど良い!
→G913 TKL 赤軸・黒

◎イヤフォン
昔はレイザー使ってた!
耳かけイヤフォン初め慣れなかったけど、慣れたらめちゃ快適!ただ、少しケーブルが短いのが難点。音も聞きやすい!眼鏡かける人ちょっと耳痛いかも?

○マイク
良くもなく悪くもなく本当に普通。
音質を求めるならダイナミックマイクSM7Bを、コスパの良いマイクはこれ!コンデンサーなので音結構拾ってくれる。オーディオテクニカのマイクの違い、こちら見つけたので、参考にどうぞ。

○王道オーディオインターフェース
全配信者が購入する、王道のオーディオインターフェース、YAMAHA AG03
最近でた新作(MK2)は、品薄(2022/09/16現在)
とりあえず、電源供給が必要なマイク(XLR端子)で、オーディオインターフェース何買えばいいかわかんない!って人におすすめ!音質をもっと追い求めるなら、同じくらいの値段で別のを買ったほうがいいかも?
特に、ループバック機能がついていること(カラオケ配信の際に使用)
エコーなどをかけたい際、エフェクトボタンを押すことでオンオフできるのが、配信で助かってる!
ファンタム電源が一つしか付いていないので、ASMR配信などをしたい人はRoland UR22Cをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?