5月9日 呼吸の日

自分では落ち着いているつもりでも、
石はその正反対のことを示してくることがある。
「ᚦソーン」はなかなかハードな意味合いが強い。
でもハンマーの形に似ているので勇ましい感じが
私は好き。
ソーンが出た時にいつも思い浮かべるのは、
禅語の「看脚下(かんきゃっか)」。
たとえ暗闇を歩いていても足元を見よ。
大事なのはいついかなる時も
「今、ここ」ということ。
先はまだまだ続くし、夢はまだまだ達成されない。
真っ暗闇でも燦々と降り注ぐ陽射しの中でも
今、自分がどこにいるのかを逐一確認していたい。
他人はどうでも良い。

ソーンはいばらや棘を意味するとなると、
今の季節は薔薇だろうか。
棘のある言い方すらも注意深く聞いてみると
発見があるかもしれない。
どんなことも良い方に転換してしまう冒険がしたい。

本日、呼吸の日ということで、空き時間や就寝前に
ちょっと自分の呼吸を感じてみたいと思う。
潜在意識でも健在意識でもしっかりした
呼吸を心掛けたい。
眠りに就く寸前まで正気で!

#runes #fortuneteller #ルーン占い #ソーン #いばら #棘 #5月9日 #呼吸の日