見出し画像

自分の想いを短く伝える難しさに直面

こんにちは、美玲です♡


Beauty Japan VENUSエリアに
出場して更なる壁がやってきます!

自分の想いを
30秒で話す。


会場審査が30秒スピーチ。


この30秒に想いを込めて如何にインパクトを作れるかが
とても重要になってきます。


・国語が苦手
・端的に伝えるのが苦手
・語彙量がない

私の苦手分野が出てきました。


でも、正直、
このSNSでの発信も
これをマスターしたら
いいことはずっと前から気がついていました。


自分の苦手でやれないことを
ずっと逃げ続けていたのです。


そうすると
結局は神様が最終的に
逃げられない状況を作ってくれるんですよね。



30秒スピーチに想いを込める。


何度も何度も書き直しています。


正直、私が一度作った文章を書き変えることは
普段から全然しておりません。


能力がつかない原因の一つだってことは
わかっています。

でも、やってこなかった。


この自分を変えるために
私は今回の挑戦をしているなって
改めて思うのです。


苦手は回数をこなしていないから
慣れていないだけ。

量が足りてなかった証拠です。


苦手という言い訳を手にして
自分を間違った守り方をしていました。


そんな自分を払拭するべく
最後まで練りに練って
最高の30秒スピーチを
完成させたいと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?