見出し画像

決断した日

つ、ついに入りました!!

半年前は全然入る気なかったし、存在すら知らなかった。

小田桐あさぎさんのあの講座。

そう、、、

魅力覚醒講座20期入っちゃいました~

正直この講座の存在を知った時は、
「なんか怪しい宗教っぽいし、小田桐あさぎさんがド派手でやばいw」
って思ってた。

今もド派手だなーって印象はあるww

しかもね、講座の金額がまあまあするの。

少し前までそんな金額出せるわけない…
そもそも在宅ワークでそんなに稼いでないし…
くらいに思っていたのに
気づいたら前のめりに募集直後に入ってました
(実は募集前に口座眺めてお金準備してた人w)

お金を払うときは意外とあっさりでお友達に見届けてもらった笑

何で入ろうかと思ったか記憶が鮮明なうちに記しておく!

何それ?って方や今後魅力覚醒講座に入りたいと思っている人は読んでみて。


魅力覚醒講座を知ったきっかけは半年間在宅ワークのサポートをしてくれていたちままちゃんがこの講座に入っていたこと。

サポートの講座の中にもあさぎさんの講座内容とかも組み込まれていて考え方とか徐々に浸透していたのも大きい。

一番衝撃的だったのは何をするにも「我慢はしなくていい!」「欲望全開でいい!」ってこと。

「我慢することが美徳」くらいのこの世の中で
「欲望全開とは・・・?」
なかなか衝撃的だった。

嫌なことはどんどん手放していい
我慢しなくていい
最初はそんなことできっこないくらいに思っていたけど、だんだん日を追うごとにその言葉がどんどん自分の中に入っていていた。

思えばずっと我慢ばかりしていたし、自分の本音に向き合ってきていなかったな~と。

結婚すると、ママになると我慢することが増える…
周りからのそんな言葉を刷り込まれていたからこれが普通だと思っていた。
あとSNSにも我慢している人が溢れているのを見てそう思ったのもある。

私も心のどこかでずっと生きづらいなあ…と思って生活していた。

でも我慢しなくてもいい、ママでも自分の好きなことを楽しんでいる人がいることを知り驚いた。

ちままちゃんもどんどん変わっていく姿をみせてくれたから環境を変えるって大事なんだなと身近で見ていて思った。

このあさぎさんの講座に入った人は通称「アサギスト」と呼ばれていて
最初はなんかとにかく怪しい団体だな…と思っていたし
なんかあさぎさん囲んで「あさぎ!!」って推し活?しているぎらぎら写真があってとりあえずなんかやばいww
って思っていた。(本当は今でもちょっと思っていたりする)

でも実際にアサギストの方に会う機会があって
パワフルでとても生き生きしていて、
「全女性にこの講座をおすすめしたい!!!」って
特に講座販売とかまだないのに堂々と言っていて

皆におすすめしたいほどいい講座って…?

あさぎさんもアサギストの存在も気になる!!!!
といつの間にかとても気になる存在に。

とにかく楽しそうだったと思った。
あとそんな楽しそうな人たちと友達になってみたいと思った。

この魅力覚醒講座内では自分のことを知っていく、深堀していくうえで
苦しいこともあるかもしれないとリアルな声も聴いている。
私が想像しているような楽しいことだけではないのかもしれない。

だからこそどんな自分になれるか楽しみでもある。

最近の私ははとにかく楽しそうだな
自分が興味あるな
ってことにとりあえず飛び込んでみている。

人は楽しそうなところについていくし、自然と集まっていくんだなと最近感じているし、そういう人の元にまた似たような人が集まっている。

最近の私の周りは最近エネルギーにあふれている人が多くて楽しそう。

しばらくは楽しそう、わくわくすることについていってみようかなと思っている笑

人生一度きりだし、我慢ばかりは嫌だから自分が思う楽しいこと、好きなことをとことん追求していきたいな。

私が今後どうなっていくのかこのnoteを読んでいる人はぜひ見届けてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?