見出し画像

🇩🇪 Heidelberg 時差ボケは実在してた

初日。早朝フランクフルト空港に到着。30分違いで先に着いてた友人と無事合流。入寮日までの約10日間近く泊めてもらう!感謝

午前中ゆっくり準備して、お散歩して友人の通ってる大学も見た。そして記念すべきドイツ一発目の食事は図らずともマクドナルド🍟小腹減って目の前にあったなら仕方がない悔しい。そしてやっぱり高い。円に変えて考えちゃう癖辞めたいわあ

昼過ぎからハイデルベルクへ。有名なハイデルベルク城。上から見た景色は本当に凄かった。けど!!!上に辿り着くまでの坂が有り得んほど急で長い。でちらっと下見たらバッファロー?いた(え?)

急で長すぎるここはまだ序章の序章
ハイデルベルク城から見た街並み
初日にしてドイツ初ビール

プチカルチャーショック?編
外のトイレお金かかる・屋外どこでも喫煙OK・suicaとか無くて切符確認され無いこともあるシステム。そして鳩が多い😰 あとやっぱりヨーロッパの街並みどこ見渡しても可愛いな〜ふらっと立ち寄ったクリスマス雑貨のお店が素敵すぎた。2階まであって全部かわいい買っちゃいたい(値段を見なければ)クリスマスマーケットが待ち遠しいな〜

ドイツの信号といえばアンペルマン
クリスマス雑貨のお店のスノードーム


その後は、橋の近くの川辺に座ってゆっくりした。帰路に着くか〜ってなって、元々はその後スーパー行ってSIM購入、からの友人のドイツ人の子にバーのお誘いいただき行くつもりだったけど、ここで2人同時に電池切れ。時差ボケなんて気持ちだろとか思ってたけど、実在してましたすいません。家ついたら逆に元気と食欲出てきて、予想のサイズを遥かに超えてきたピザUVERして、暖かいスープ飲んだ。缶開けて煮ればできる簡単スープ、絶対買お。初日から素敵な1日ありがとう。

UVER優勝飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?