見出し画像

ネットビジネスは沢山あります。そして、情報も沢山あり過ぎます。

ネットビジネスと言えばブログと言う方多いと思います。

私もその一人です。

そのブログでどうやって稼ぐの?と思っていた時もあります。

いざ、調べてみると色んなネットビジネスでの収益化方法が

ありました。

例えばブログ、SNS、YouTube、メルマガ、電子書籍化等々。

そこで始めは、ブログでの収益化を調べて行くと良く検索窓に単語等をいれて出てきたサイトを見たときに広告が出ているのがありますよね。

あれがGoogleアドセンスでクリックされたら報酬が発生する。

そして、もう一つ商品紹介などしているサイトですね。

あれでクリック出来る文字や商品写真などがありますよね。

あれがASPといい、アフィリエイトです。

このアフィリエイトは成果報酬型で読者が購入してくれたら報酬が発生する。

この2つが基本ブログをされている方の収益です。

ブログ関連で行けばまだまだブログを絡めて収益化する方法はあります。

上記の2つでも初めは簡単に収益化まではいきません。

時間と知識がやはり必要です。

ブログでもGoogleアドセンス、アフィリエイトありますが色んな情報があります。

沢山あり過ぎて迷う方も沢山いると思います。まずは、ご自身でしっかりと見極め、試してから取り組んで行くことをお勧めします。

中には勧誘なども沢山あります。そこも見極めて行かないといけません。

先ほども言いましたが情報は沢山あります。あり過ぎるくらいあります。

しっかりとご自身で勉強される事もお勧めします。

どうしても最短で収益化したい方はやはり教わることの方が早いとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?