見出し画像

悪夢の終わり

2022年11月の某日にFTXの倒産によりFTXJPに預けていた資産がロックされてから4ヶ月。

昨晩Liquid Japanを介して、全ての資産を取り戻す事が出来ました。本当に本当に長かった…。

2023年2月21日の正午から出金開始のアナウンス。期待して出金申請をしたけど出金申請は棄却され約1週間の出金不可能。

何度問い合わせしても詳細は不明で出来ない出金。
「出金出来ました!」との報告を見る度に「なぜ自分は出金不可能なのか」「いつ出金出来るようになるのか」と悶々とする日々。

カスタマーサポートにメッセージを送る毎日。

資産ロックによってweb3関連の活動停止になってしまったのも本当に辛かったけど、救われていく人達がいる中で一切詳しい説明もないまま取り残される毎日も、これまでに経験が無くかなりハードな日々でした。

本当に心が荒んでいきますね。かと言って「つらい」「(気持ちがもう)疲れた」「もうやだ」「どうして」「今日も駄目だった死にたい」と毎日腐るわけにもいかないし、周りの人達には心配かけたくないし

精一杯「私は大丈夫!」って元気なフリをするけど、それも結構しんどいと言うか…。

本当に突然の人生ハードモードでしたね。

ロックされた金額は私にとってかなり纏まった大きな金額で、それまで楽しみながら集めていた仮想通貨でした。
好きなゲームは出来ない、BCGも気軽に手を出せない、NFTも買えない、趣味が生き甲斐のわたしです。

「もう何も出来ないんだ」

と突きつけられた現実と向き合うのも最初は受け入れ難く「ねもちゃん」や一緒に活動してくれる仲間が居なかったら何もかも投げ出してとりあえず姿を消していたと思います。

ねもちゃんには本当に救われました。
彼女はわたしの天使ですね꒰ঌ(  ⌯' '⌯)໒꒱🤍 ̖́-‬

Nemo2023

まだ、出金不可能で取り残された人達もいると思うので本当に早く救われて欲しいです😢

出金は完了したけれど、なぜか気持ちは晴れないですね。少し気を張りすぎていたかもしれません。疲れてしまいました。

"面白そう!"と足を踏み入れたこの世界。

けれど、右を見ても左を見ても危険ばかり。
詐欺、scam、ラグプル、ウォレットドレイン…。取引所すら安心は出来ない。

そして、お金に目が眩む人達。
お金お金お金。

死んだら、お金は持っていけないのにな。

ってみすずは思うんです。
だから私は「人生甘く見すぎてる」とよく言われるのかな。

それでも私は沢山の諭吉さんよりも「ありがとう」とかの言葉や利害関係なく遊べる友達と一緒に過ごした方が幸せだと思うんです。

資金をロックされて、私を支えてくれたのは、諭吉さんではなく「仲間達」でした。
「ねもちゃん可愛い」「応援してます」沢山の言葉でした。

お風呂ねもちゃんたゆん💕︎

何も出来なくなったと思っていたあの日から、天使が産まれるなんて。

人生や縁て本当に不思議なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?