見出し画像

【声明書】李承魯城北区庁長は、嘘と憎悪の象徴、凶物少女像を直ちに撤去せよ! 2022-07-22

この記事は、以下で公開された2022-07-22に発表された声明文をPapago機械翻訳をしたもので、適宜、訳語の置換し補正したものである。

声明書和訳文

【声明書】李承魯(イ・スンノ)城北区庁長は、嘘と憎悪の象徴、凶物少女像を直ちに撤去せよ! - - 2022. 7. 22.

2011年12月、日本大使館前に初めて少女像が建てられて以来、これ迄に国内に150軒、海外に33軒も建てられている。北傀[北朝鮮傀儡]の南侵で全国土が焦土化した韓国戦争で命を捧げて国を救った戦没犠牲者の銅像も、この様な形では建てなかった。この様な現象は、世界史で北朝鮮の金日成(キム・イルソン)、金正日(キム・ジョンイル)総書記の銅像でしか見られず、奇怪なことだ。

今日、私達が撤去を主張する城北区漢城大入口駅の少女像には「日本軍慰安婦に連れて行かれ残酷に蹂躙されたアジア20万人の少女達の痛い歴史を記憶し、戦争と暴力で人間の尊厳が抹殺される惨憺たる歴史」と刻まれている。だが、慰安婦が「戦争犯罪被害者」という意味を込めたこの主張は全て嘘だ。紛争地域で占領軍が占領地の女性を拉致・強姦・殺害する行為を戦争犯罪という。しかし、女性家族部に登録された所謂240人の所謂「日本軍慰安婦被害者」のうち、日本軍によって拉致され強姦されたり、殺害された女性は1人もいないからだ。この少女像は平和という名前を掲げているが、実状は平和ではなく偽りと憎悪の象徴物に過ぎない。

この様な凶物少女像を道具にして、育つ青少年達の胸の中に反日感情と対日敵愾心を植えつける人物がいるが、それが将に、この城北区庁長李承魯(イ・スンノ)だ。李区庁長は2019年、日本が韓国をホワイトリストから排除し、愛知トリエンナーレ2019で平和の少女像が展示3日で中断されると城北区役職員「45万城北区民に従ってボイコットジャパン」運動を主導し、管内の小中高校生達を前面に出して少女像を守る運動を主導した。当時、城北区管内の小中高校在学生1,500人余りが参加した「ありがとうございます。グレンデール詩の手紙を書く」、啓星高校の学生の「平和の少女像建立海外都市応援チャレンジ」運動等を主導したり提案する等、少女像を守る運動を主導し、先月もこの少女像の前でグレンデール市長に感謝の文を込めた背中と扇子を直接渡す行事を行った。

我々は、李区長のこの様な深刻な行動が、慰安婦問題に対する最小限の知識さえ備えておらず、反日こそ愛国だと考える歪んだ思考によるものと判断している。慰安婦は1966年大法院(韓国最高裁)判例で「売春行為をする女」すなわち売春婦のことだ。慰安婦は、抱主と契約を結び、契約によって性的サービスを提供し、お金を稼ぐ職業女性だ。慰安婦ビジネスなのでお金をたくさん稼いだ慰安婦は、ルビーやダイヤモンドのような宝石を買ったり、故郷に学費や生活費を送ったりもした。また、フランス製緑色のレインコート姿で自転車に乗ってラングーン市内を走り回りながら青春を満喫した慰安婦もいた[訳註:文玉珠(ムン・オクジュ)氏が証言している]。

慰安婦は売春婦の別の表現だ。慰安婦は国を救うために命を捧げたわけではない。慰安婦は不幸な時代に貧しい親の下に生まれ、命を維持するために自らの体を商品にしてお金を稼いだ女性だ。挺対協で発刊した慰安婦証言集には、自分を売り渡した両親に対する恨みの声が載っている。李区長が、挺対協が発刊した「慰安婦証言集」を一行でも読んだなら、果たして小中高の子ども達に慰安婦を話し、慰安婦運動を奨励できるのか問い正したい。

慰安婦問題はかわいそうな老人達を前面に出して国民を欺き、世界を欺いた国際詐欺劇だ。国内外に建てられた少女像は、偽りと憎悪を伝える国際詐欺劇の道具に過ぎない。この様な真実を無視して育ち行く青少年に偽りと憎悪を植えつける李承魯(イ・スンノ)城北区庁長は大人として恥を知らなければならず、政治指導者として大韓民国の「恥」てあるという点も知らなければならない。
これに対し私達は李承魯(イ・スンノ)城北区庁長に次のように要求する。

1.成長する青少年に誤った反日感情を注入するな!
2.嘘と憎悪の象徴物である噴水の床の少女像を直ちに撤去せよ!

2022. 7. 22.
慰安婦法廃止国民行動

機械翻訳の置換

1 “大韓民国の「恥」てあるという点も” ⬅ “大韓民国の「恥」という点を”
1 “恥を知らなければならず” ⬅ “恥ずかしさを知らなければならず”
1 “育ち行く青少年に” ⬅ “育つ青少年に”
1 “問い正したい” ⬅ “問い返したい”
1 “貧しい親の下に生まれ” ⬅ “貧しい親に生まれ”
1 “命を捧げたわけではない” ⬅ “命を捧げたわけでもない”
1 “青春を満喫した慰安婦もいた[訳註:文玉珠(ムン・オクジュ)氏が証言している]” ⬅ “若さを満喫した慰安婦もいた”
1 “フランス製” ⬅ “フランス産”
1 “抱主” ⬅ “ポジュ”
1 “1966年大法院(韓国最高裁)判例で” ⬅ “1966年最高裁判例で”
1 “啓星高校” ⬅ “啓成高校”
1 “いるが、それが将に、この” ⬅ “いるが、まさに”
1 “凶物少女像を道具にして、育つ” ⬅ “凶物少女像を道具にして育つ”
1 “見られず、奇怪なことだ” ⬅ “見られない奇怪なことだ”
1 “北傀[北朝鮮傀儡]” ⬅ “北壊”
1 “李区庁長” ⬅ “イ区庁長”
1 “城北区庁長李承魯(イ・スンノ)” ⬅ “城北区庁長イ·スンロ”
2 “李承魯(イ・スンノ)城北区庁長” ⬅ “イ·スンノ城北区庁長”
5 “この様な” ⬅ “このような”
6 “・” ⬅ “·”
3 “(” ⬅ “(”
3 “)” ⬅ “)”
19 “。” ⬅ “。 ”
2 “等” ⬅ “など”
2 “所謂” ⬅ “いわゆる”
7 “達” ⬅ “たち”
1 “迄” ⬅ “まで”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?