見出し画像

レシピ・リンク

レシピが知りたいときは、食材+レシピ(時に+電子レンジ)でググるのが私の定番。クックパッドがヒットする率がとても高いですけどね。
最近はYoutubeやツイッターのおすすめでプッシュされるリュウジさんのレシピに堕ちる率が高いな。

そうした検索の中で見つけたレシピサイトです。

結婚して共働きをして子供ができた頃、故・小林カツ代さんのレシピ本はバイブルでした。昆布を洗うやら、味噌汁はお湯から作るやら、時短アイデアが一杯で、それが手抜きじゃなくて合理性だと、背中を押してくれたのです。


メーカー系


ケロッグ


エスニック料理

インドネシア版クックパッドがあるのね~。インドネシア語です。

郷土料理

非常食


エスニック食材通販

毎週行くモールにKALDIができ、近所のスーパーがテンペを扱うようになって食環境は大幅に改善されましたが、やっぱり足りずが;;

インドネシアのウンピンやガドガドソースを扱っているのが嬉しい~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?