見出し画像

「DREAM CONCERT in JAPAN : Hello, My Friends!」オンラインで見た

ジェジュンとジュンスも出演するDREAM CONCERT in JAPAN 2023 DREAM CONCERT in JAPAN : Hello, My Friends !オンラインで視聴した~。

ツイッターに感謝の言葉が上がっていた~。テンダー・ラブだね。

ジェジュンがインスタで「雰囲気を味わって」と動画をあげていた。

김재중 - Glamorous sky (한글자막) | 230618 Dream concert 무보정 라이브 - YouTube

김재중 - Breaking dawn (한글자막) | 230618 Dream concert 무보정 라이브 - YouTube

舞台で駆け引きするジェジュン(舞台を破れ!) - YouTube

ジュンスと六等星を歌う前のトーク。愛嬌比べ。二人ならなんでもできる。

弟(キム·ジュンス)がいれば何でもできるというジェジュン - YouTube

230618キム·ジュンスソロTALKTIMEㅣ2023ドリームコンサートinJAPAN夜の部 - YouTube

ジェジュン(昼の部。インタビュー込み)。

230618 DREAM CONCERT in JAPAN DayTime JJ Kim Jae Joong 김재중 ジェジュン 金在中FULL - YouTube

[JAEJOONG] 2023.06.18 Dream Concert in Japan Full (Nighttime) | 김재중 ジェジュン 金在中 J-JUN - YouTube

230618 Dream Concert Japan 2nd. MC 육성재 (Yook SungJae) Cut - YouTube

MC集。ジェジュンインタビューから始まる設定にした。

ジェジュンはオオトリで

One Kiss(韓国語)
テンダーラブ(韓国語)
Forget Me Not(尾崎豊カバー)
GLAMOROUS SKY(中島美香カバー)
Breaking Dawn

の5曲と、ジュンスとデュオで「六等星」。

手術の前に元気もらったよ~。

2023/6/18(日)さいたまスーパーアリーナ (埼玉県)

[司会]ユク・ソンジェ(BTOB) / フォン (KINGDOM)/ 矢吹奈子

司会の男性2人はアイドルグループメンバーでほぼ韓国語。流暢な通訳が入り進行はスムーズ。
ジェジュンにソンジェがインタビューしたとき、韓国語で聞き、ジェジュンが日本語で答えるスタイルで、こっそり行く日本の名所を聞かれ、ジェジュンがホールツアーで全国回ったので多すぎて1つを上げられない、と日本語で答えてお手上げ状態になっていた。

[出演]
Hi-Fi Un!cornはまだデビュー前のアイドルバンド出身のバンドで、K-POPの代表曲をメドレーで紹介。私が知っているのは東方神起のMiroticとPENTAGONのチジリくらいだったり。
ILY:1
DXTEEN
AIMERS
CLASS:y 
KINGDOM
DREAMCATCHER
KIM JAE HWAN /
AB6IX
INI
ジュンス
 J-JUN

序盤は若手で1曲ずつ、だんだん2曲、3曲と歌の数が増えていく。
歌は韓国語の歌と日本語の歌が半々くらいで、挨拶は日本語が多かった。

ジュンスが登場して、それまでなんとなく借りてきた猫状態だったステージが、リラックスしたマイステージ状態に。
Dream Concertは15年ぶりで、日本だからもっと嬉しい気持ちが一杯、と感慨深そう
日本語でMCしながら「日本語がめちゃくちゃになって、ぎりぎりなんですよ~。がんばって通訳なしでやります」
「前のグループ(INI)日本語うまいな~と思ったらみんな日本人でした…」
動画で見た東方神起やJYJのコンサートの乗りで会場も盛り上げるしね~。

ジェジュンのパートが終わりいったんコンサートを〆た後、ジェジュンとジュンスのトークがあり、6等星を披露した。
ジュンス:現場で二人で立っているのは久しぶりだね。
ジェジュン:二人のトーク、何か面白いよね。
ジュンス:二人で話していると10年前に戻った気がして。一緒に愛嬌とかしたね。ジェジュンはお酒をちょっと飲んだら世界で一番かわいくなる。

たわいもない話をしているのだけれど、私はジェジュンが入隊後にファンになっているので、動画などはたくさんみたけど、リアルタイムで話しているのを見るのは初めてで感慨深かった。


DREAM CONCERTのサイト(日本語でした)

ジェジュン(김재중) 2023 Dream Concert in Japan - YouTube

ジュンス(김준수) 2023 Dream Concert in Japan - YouTube

ジュンスが「2008年が最後のドリームコンサートで、15年ぶり」って言ってたの、これだったのね~。

TVXQ dream concert 2008 Purple line + Tonight + Rising sun - YouTube

080608 東方神起 Dream Concert - Purple Line - YouTube

2007年

동방신기) 'Rising Sun' 라이징선 (순수) 2007 Dream Concert - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?