見出し画像

ジェジュン"I'M TWENTY" in Seoul とセトリ

日本の"I'M TWENTY"もソウルと同じセトリでGlamoulous SkyとBreaking Dawnが追加されていたそうです。
ジェジュンの韓国語の曲いっぱい聴けるのね。うれしい。

ジェジュンに会ってきた | 私の青春( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

掛け声練習しなきゃ~。

ビハインド映像が出ましたね~。

舞台はジェジュンを踊らせる。ジェジュン20周年ファンコンサート|j-party|コンサートビハインドVlog - YouTube

今日はジェジュンの20周年イベント、"I'M TWENTY" in Seoulの初日。

オンラインチケット買ってあるから、と余裕かまして30分ほど前にアクセスしようと思ったら…。領収書メールのアドレスにアクセスしてログインしても所持チケットが0になっている…。

慌てて、上の記事のリンクから飛ぶと、あった!オンラインチケット!
でも明日のやん;;追加公演が初日になったのに勘違いして明日のDay1
買っちゃったのね;;

でももう見る気満々だし…。今日の+Dayのチケットも買いました;;

冒頭、東方神起時代のデビュー曲、Hugで開始。そしてロック版Miroticへ。

Kim Jaejoong (김재중) J-Party "I'm Twenty" - Hug(rock ver) - Mirotic(rock ver) Day 1 Live HD 2024 - YouTube

20031226 동방신기 데뷔무대 hug - YouTube

Hug
Mirotic

トーク

ソラプ(引き出し)
One Kiss
Mine

映像

インサ
カバー曲 ノルルウィヘ
カバー曲 ナヌンナビ(私は蝶)

トーク

クゴアラ
Let the Rythem Flow
Kiss B
Good Morning Night

アンコール

守ってあげる

映像メイキング

Walking on Water(サプライズでファンが歌ったみたい)

新曲:I AM U

拾える範囲でSpotifyで拾ってみた。カバー曲はオリジナルで。

軍隊時代に軍コンサートで歌っていたカバー曲、ノルルウィヘやナヌンナビが聴けてうれしかった。ソラプ(서랍、引き出し)もライブでリクエストが多かったという。

240119 김재중 Special J-PARTY "I'm TWENTY" in Seoul :: 서랍 - YouTube

240119 김재중 Special J-PARTY "I'm TWENTY" in Seoul :: 너를 위해 - YouTube

インサは録音のときに苦労したのに、あまり歌う機会がなかったから、と。

240119 김재중 인사 - YouTube

新曲:I AM Uは自分のために、というよりもファンのために作った歌だそうだ。この歌を最後に歌おうとしたときに、会場のファンがWalking on Waterを歌いだし、ジェジュンが本当に驚いていた。

20240119 김재중 제이파티 i am u 선공개곡 팬송 - YouTube

ソウルのお見送り会はハイタッチなのかな?
「手は洗いましたか?左手で」と言っていた。海外ではいろいろするのになぜ本国ではやってくれないのか、という声が多かったらしい。

やっぱりハイタッチだったのね~

ジェジュン、デビュー20周年スペシャルファンコンサートが大盛況…全員とハイタッチも - Kstyle

途中に入ったイベントは、20年間のハイライト写真10枚を時系列に並べること。
罰ゲームはくじ引きだったのだけど、4つ開いてしまって、歌を歌う、愛を告白するなどから、どれにする?と尋ね、愛の告白を。
10代20代のころは恥ずかしくてサランハンダといえなくて、30代になってもっと言おうとおもってもあまり言えてないけれど、2024年はもっと言う!

もうひとつのイベントは「文章を完成させる」というものでよくわからなかったが、「軍隊時代に戻りたがっている」「もう一度入隊するのか」という軍隊がらみのメッセージもあった。「それは絶対ない!」と。

途中に流れたインタビュー映像では東方神起についても語っていた。
いつもは「グループ活動をしていたとき」とぼかすのに、
「東方神起というグループでメンバーたちが分かれ始めたときにどうして別れの手順を踏んだのか、その理由をあえて今になって語らない。別れの後に過ごした時の方が長くなってしまった」

デビュー20周年、ジェジュンが一番つらかった瞬間は?

日本ではセトリ、イベントを含めどういう構成になるのかな?

その他の動画(順不同)。

240119 김재중 Special J-PARTY "I'm TWENTY" in Seoul :: Let The Rhythm Flow - YouTube

241019 김재중 J-Party I'M TWENTY - Mine - YouTube

240119 김재중 Special J-PARTY "I'm TWENTY" in Seoul :: One Kiss - YouTube

ジェジュンが涙をこらえる「守ってあげたい」合掌。

[4K] 240119 김재중 I'm Twenty 지켜줄게 직캠 | Kim jae joong I'll protect you - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?